2015-01-01から1年間の記事一覧

⬛︎1月4日(月)@大阪 谷町九丁目SUB 19:30〜22:30 年始スペシャルセッション 藤川幸恵(p)、坂井美保(b)、木村紘(ds)、側島万友美(as)他 ライブ初めはサブで! 楽しいセッションになるようにがんばります。 ぜひ、お誘いあわせてお越しください。…

今日のお昼は今年最後の「つる一製麺」へ行ってきました。 サブのすぐ近くにあるので、忙しくてご飯を作れない時には行っています。 うどんの量が小・中・大と選べて、なぜか値段が変わらないのです。 私のお腹には小でいいはずなんですが、お腹が減ってる…

冬らしく寒くて晴れた日が大好きです。 そんな日にランチに行きました。 家の近くで大好きなカフェ。 本格的なイタリアンを出すのですが、野菜中心のメニューが多くてとてもおいしいのです! かぶとかいろんなお野菜のポトフ仕立て。 澄んだスープがめちゃ綺…

今年もあとわずか! 今月もサブを中心に演奏しています。 ニューヨークでのレッスンで習ったこともじっくり練習に取り入れています。 サブのモーニングも好評営業中です! あートーストおいしい〜〜 今月のサブは年末に向けてノンストップです! 楽しい企画…

ニューヨークで見たいろんな「バターミルク」を使った食べ物に魅かれて、家でも作ってみたくなりました。 こんな感じで食べるやつ。 カフェの自家製バターミルクビスケットに自家製ソーセージとふわふわスクランブルエッグを挟んだやつ。 前の日記でも載せた…

最近名古屋に帰った時に名東区のアトリエ・ケイさんに楽器を見てもらいに行きました。 実家から遠いので頻繁には行けないけど、大阪に移ってからもちょくちょく通ってます。 久しぶりに名古屋の街を運転するのがうれしい。。 この辺りでも紅葉まっさかり。 …

ニューヨーク旅行2015 ライブ編

実は谷町九丁目のSUBでは、モーニング営業を始めました! 朝6時前に起きてお店に来るのはなかなか大変ですが、定着したらいいなー。 さてさて、前回のブログからしばらく経ってしまいましたが、ニューヨーク日記音楽編も書いていきたいと思います。 毎晩毎…

ニューヨーク旅行2015 グルメ編

今年もニューヨークへ行ってきました! 今回はピアノのさっちゃんと、ベースの美保ちゃん、そして自分の母と行くというのに朗さんはお留守番だったため、決めた時から不安で、かなりスケジュールをぴちぴちに準備していきました。 準備の段階で楽しそうすぎ…

こんにちは!先週の月曜日、深夜に高熱を出してから、先週一週間はずっと病み上がりのフラフラ感があり、体調がイマイチでした。 でも無事に7日土曜には岡崎ジャズストリートにも出演でき、元気に演奏してきました。 楽しかったです! そして名古屋でレッス…

平光くんのリーダーアルバム第2作目が、ついに今月発売となりました! ジャケットも裏とか中の感じもとても良く、みなさまに手に取っていただきたいです。Amazonでも買えますよ〜〜ウォーターフォールアーティスト: ストレートライン,平光広太郎,平光広太郎…

10月のスケジュールです! 横浜に行きます! ◼︎10月10日(土)@横浜ジャズプロムナード NHK横浜放送局1F 14:00〜14:55「Straight Line」 平光広太郎(piano) 側島万友美(alto sax) 小松悠人(trumpet) 日景修(bass) 海野俊輔(drums) 初めて横浜ジャズ…

9月の連休、シルバーウィークは毎日天気もよく、気持ちよく過ごせましたね。大阪のジャズクラブ「SUB」では、「Mezzanine Jazz Week Vol.2」と題しまして、本当にいいジャズをお届けする、小さなジャズフェスを開催していました。 ニューヨークからはギ…

9月が始まって、もう一週間も経ったとは、、 8月はものすごく暑かったけど、涼しくなるのが早くてありがたいです。 秋が一番好きな季節ですので、始まると終わるのが見えて寂しく感じます。。 さて〜遅くなりましたが、ライブスケジュールです! 9月はサ…

夏休みが取れましたので、朗さんと母と3人で御嶽山に行ってまいりました! 物心ついた頃にはすでに通っていた御嶽山。 いつも岐阜県側の濁河温泉というところに泊まります。 毎年泊まっていた旅館がなくなってしまったので、今年は少し離れたキャンプ場に泊…

レコ発シリーズ、第3弾! 今月末に迫ってきました〜〜 ぜひ、お越しくださいませ! ◼︎8月29日(土)@豊田 Keyboard with 藤川幸恵(p)出宮寛之(b)木村紘(ds) ◼︎8月30日(日)@金山 Mr.Kenny's with 長谷川朗(ts)藤川幸恵(p)出宮寛之(b)…

CD、無事にリリースされました! 早速名古屋に帰ったついでにタワーレコード栄店(パルコ東館)へ行くと、全面に出してくれていました。 わーい。 わーい。と書いてみたものの、実はなんか別に何とも思わない・・ そんなもんか、、 でも、いい作品できたな、…

8月の演奏予定です! ◼︎8月1日(土)@今池ガスホール『Jazz Connection in NAGOYA』公式ホームページ 名古屋の若手ミュージシャンが中心になって立ち上げたイベントです!! 私の出番は一番最初!平光広太郎クインテット、「Straight Line」で出演します…

レコ発ツアー第二弾が近づいてまいりました!! 第一弾が楽しかっただけに、とても楽しみです。 これ終わったら曲書くぞ!と思ってます。終わらなくても書けるけど・・ 今回は関西圏のみですが、お近くの方、またたまたま近くに来ている方はぜひとも来てくだ…

◼︎7月5日(日)@津島 くれよん 19:30〜 平光広太郎クインテット名古屋Var. 長瀬良司(tp) 荒川悟史(b) 舩尾真伊年(ds) 側島万友美(as) ★★側島万友美「Anything Else」発売記念ライブツアー第二弾!!★★◼︎7月11日(土)@神戸 Born Free 19:30〜…

昨日までのレコ発第一弾、無事に終えることができました! 足を運んでくださった方、CDを買ってくださった方、ありがとうございました! やっぱり疲れが出たので、今日はマッサージしてもらってきました。ふぅ〜〜 明日はしばらく行けていないジムへ行って、…

各CDショップでの予約が始まっております! 今回のCD発売記念ライブにどれも行けないわ・・・という方がいらっしゃったら、好きなサイトでご予約・ご購入いただけます。 便利ですねぇ〜〜 まだジャケット写真が載っていないサイトもありますが、予約は可能な…

今週から、いよいよレコ発ツアーです。東海地方は3日間あります。お見逃しないようにご注意ください〜〜まずは岐阜へ! ◼︎6月19日(金)岐阜 BAGU ご予約 058-264-0224そして、三重へ!! ◼︎6月20日(土)四日市 VEEJAY ご予約 059-351-7440そして、…

こんばんは! 昨日、今日は平光5でのライブでした! 普通の夜のライブの翌日はお昼のライブで、最近不眠気味の私にはちょこっと辛かったですが、楽しかったです。 来月のレコーディングが楽しみですが、いろいろ課題も出てきたようで、個人的にも練習をがん…

今月はレコ発ツアーが始まるというのに、パンを焼き始めてしまいました。 最後に焼いたのは何年前か・・・ CDのチラシに載せたプロフィールに「パン職人を目指し・・・」みたいな文章をうっかり入れてしまったところ、けっこう目につくみたいで、たくさんの…

た、、楽しみな6月がやってきてしまいました! 確か昨年の6月1日は天気がよくて嬉しくて、散歩をしまくって熱中症になったことを覚えています。 でも今年の方が暑いですね。。夏が長くなりそうでやんなるなー。 でも、、楽しみなんです! 平光バンドもあ…

こんばんは。 今日は私の誕生日でした! 今年は、多分こんな誕生日は一生に一度あればびっくり、という位忙しい日でした・・。 でも、産んでくれた母に一番感謝できた日だし、その母を産んでくれた祖母にもとても感謝しました。 いつまでも元気でいて欲しい…

昨日は入籍1周年でした。 1年、、早いですね。 さて、CDの紹介動画第2弾を作りました! 第1弾とは別の曲を使っています。 みてみてください〜〜

CDを紹介する動画を作りました! 短いですが、ぜひご覧ください!

動画を作ってみました。 基本的にはCDの宣伝ですが、どうぞ見てみてください。https://youtu.be/R24SFYEUUDg 6月からレコ発ツアー始まります!! よろしくお願いしまーす。 あー楽しみダァ〜〜〜 ◼︎6月19日(金)@岐阜 BAGU with 藤川幸恵(p)出宮寛之…

◼︎6月6日(土)@大阪 谷町九丁目SUB 13:00/14:30「お昼のライブ」でーす★ 藤川幸恵(p) 坂井美保(b) 側島万友美(as)ケーキやクッキー、またお昼からビール!をお楽しみください! 「平光広太郎クインテット」 新婚の平光くんのいつものクインテット…