2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この週末、関東へ旅してきました〜。 疲れたぁ。 土曜日は、14時までバイトして、すぐのぞみに乗り、東京へ。 TOKYO TUCというライブハウスに、高免信喜さんのカルテットを 見に行きました。 高免さんのライブは2回目。 去年CDを発売して、日本ツアーをして…

よい天気が続いていますねぇ。 秋らしくてよい感じ。 近頃めっきり力が抜けています。 なんとなく、がんばる気がなくなってきた。 腱鞘炎が治るまでは、こんな感じでいいかな。 でも、元気です。

ブルーノートに行きました。 サックス友達の早川ふみちゃんと行きました。 デイヴ・ホランド・クインテットです。 ベースはもちろん素晴らしく、スピード感あふれてました。 みんな明るく音楽してました。 クリス・ポッターが、超絶テクニックながらも、人間…

今シーズン初めて、味噌煮込みうどんを食べた。 おいしかったなぁ。 これから鍋料理がおいしい季節だなぁ。 うきうきするなぁ。 寒いのって、けっこう好きです。 そういうの、冬型っていうのかなぁ。朝型みたいに。 冬型って気圧配置だよなぁ。 まぁ、なんで…

昨日はトロンボーンの谷口さんのグループを見に、ラブリーへ行きました。 バンドサウンドも楽しかったですが、若干21歳のアルト奏者が、 驚異的なうまさでみんなを圧倒していて、驚きです。 どうしたらあんな風になるのか・・・? と10秒くらい考えたけ…

ライブスケジュールを更新しました〜。 少ししかありませんが・・。 楽しんで演奏していきます。 お近くの方、是非見に来てくださいね。

村田浩さんのBop Sessionに遊びに行きました。 飛び入りはいつまでたっても苦手。 しかしバップは気持ちがいいですね。 今日はソプラノサックスのマウスピースを買ってきたので、練習してみたが、 これは辛いなぁ。 疲れた・・。あんまり向かない…

昨日は朝起きたのが10時半でした。 私の記憶の中では一番遅い目覚めではないでしょうか。 朝型人間なのです。 写真は今日15時半頃の空。

夜の散歩をしてみた。 母が旅行に行ってしまい、4日間も一人ぼっちなので、友達を 誘って、ご飯食べて散歩しました。 夜はずいぶん涼しくて、金木犀も香るし、気持ちよかったです。

不眠が続いています・・。 どうせ眠れないので、寝るのがおっくうになってきた。 眠いけど。

自分のことを本当に気にかけてくれたり、よく思っていてくれたり、 そういう人の存在を本当にありがたく思います。 自分が狭いところで悩んで落ち込んだりしていると、そういう人たちに すごく、助けられます。 そんな狭い自分がなんだか情けなくなって、ま…

秋はいいなぁ。 金木犀が香ってきましたねぇ。 今日は朝から雨だから、お散歩とかできないけど、できてもきっと しないけど、外に出るにはよい季節。 どこか行きたいなぁ〜。

昨日、友達と池下のメゾンカイザーというパン屋さんでお茶をしていたら、 ドラムのYさん夫妻に遭遇して、すごくびっくりしました。 こんなに偶然出会えたのは、きっと私の友達のおかげです。 そんな出会いをすると、元気がでますね。 うれしかったです。 し…