2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はトロンボーンの谷口さんのバンドを見に行きました。 私の師匠、椿田薫さんもいたので、遊びに行きました。 めちゃくちゃ早いOLEOをやって、困ってしまいました。 でも、一年くらい前に同じ感じでやったことを思えば、少しくらいは 成長していたかもし…

一日って終わるの早いですね。 でもまだ23時か。 人によっては夜はこれからですよね。 今日は朝から、ちらし寿司のお弁当を買って、祖母の病院へ行きました。 片道1時間弱かかるけど、顔を見たいので、週に一度は行きます。 先日作ったケーキを持っていった…

今日は多治見のパレットでライブでした。 朝から昼過ぎまでバイトして、帰ってきてご飯食べて練習して、 17時半に家を出たら、19時にパレットに着きました。 パレットではドラムレストリオが多いです。 ドラムレスでやるのは好きです。 マイペースに演奏でき…

今日は、平穏な一日を綴ってみます。 朝6時50分起床。顔を洗いにいったら、母が洗濯の途中でダウンしたらしく、 倒れていた。 背中をふんであげて、熱いお茶を出した。 朝8時から30分、フルートを練習して、母が気になりつつもバイトへ。 15時まで働いた。 1…

手荒れがひどいんです。 指の腹の部分がぱっくりいきそうに、カピカピなので、楽器はもちろん、 パソコンも痛いっす。 コンタクトをこすり洗いしたら、きずきずになりそう。 食器をよく洗うからだ、と母に訴えてみたら、ゴム手袋が 置いてありました。 そう…

コードチェンジのチェックをしようと思って、音源を探していたら、 高校の時に練習していた、ソニースティットの音源を発見しました。 その時の情景とか、気持ちとかがよみがえって、すごく懐かしい気持ちです。 ソニースティットのテナー、大好きだったな〜…

ちょっとメールのチェックを忘れると、すごくたくさんの変なメールで いっぱいになってしまいます。 なんとかならないかなぁ。 ・・今日はメトロノームを買いました。 8年前に買ったやつを、大事に使ってきたのですが、ボタンを押しても 鳴らなくなってしま…

うひゃー。久しぶりに、熟睡しました! きもちいいですねぇ。 疲れがたまっていたのも、解消です。 急に寒くなって、周りでは病人が続出です。 私も、常に元気で音楽できるように、気をつけなきゃ。

私の実践していた、さかだち健康法が、私の食道を荒らしていたことが 判明しました。 逆流性食道炎というのですが、疲れてくると胃のフタがきちんと閉まらなくて、 胃酸が逆流し、食道を荒らすそうです。 逆流の原因はさかだちかもしれません。 肩こり解消法…

今日は寒いっすねぇ。 名古屋でも13度くらいまでしか気温があがらなかったみたい。 私は、なんといっても胃が痛いです。 胃酸が逆流して、食道が炎症しているとのことでした。 そりゃ痛いわ。 病院でガスター20というのをもらいました。 ガスターでよかっ…

昨日は水野ふみさんと、夜はちょこっと練習して、その後、近所のバーへ 行きました。 なんとこんなあたしの地元で、ギターの川野さんと、アルトの横山さんが 演奏していると聞いたので! 二人で楽器かついで、自転車こいで、片道5分くらい。 2曲参加させて…

昨夜、母は祖母が入院している病院に泊まりました。 今朝、母からメールで、財布を盗まれた!! と連絡が入り、バイトに行かなきゃいけないのに、 カード会社に連絡したり、あたふたして、結局バイトには 遅刻するし、お母さんはかわいそうだし・・。 どんよ…

Intelsatでライブでした。 来てくださった方、ありがとうございました。 楽しかったのに、何故か最後まで力の抜けない演奏になってしまった。 今日もいっぱい練習しよう。 ・・と思ったら、まだ衣替えをしていないことに気がつき、 秋冬ものを、だして、春夏…

昨日はヨガの会、今日はサックス友達の早川ふみちゃんと練習会。 側島カルチャースクールみたいになってきた。。。 こりゃなかなか楽しいですよ。

LOVELYで2日続けてライブを見てきました。 30日は、森剣治さん・納谷嘉彦さん・北川弘幸さん・神田秀雄さんのカルテット。 今回はいつにも増して、素晴らしい演奏でした。 びっくりしたな〜。 写真は小さくて分からないけど、森さんカルテット。 昨日31日は…