2008-01-01から1年間の記事一覧

ついにこの日が来ましたね〜。 大晦日でございます。 みなさまどんな一年でしたか? 私はなんだかんだありましたが、いろんな思いを感じることができた 充実した一年でした。 無駄なことってないです。 全部に意味を見出して、進んでいく力をつけたいです。 …

さてさて・・昨日は、クリスマスでしたが、私の家で練習会をしていました。 なんと、ドラムセットも入りました。 昼間は大丈夫なんです。 先輩ベーシストさまの指導のもとの練習会となりました。 無駄にしないように、しっかりと練習に取り入れてゆきます。 …

さあさあ!! もうすぐ新しい年ですよ!! 心の準備が曖昧ですが、ライブスケジュールをアップします。 ぜひぜひ、遊びに来てください! ■1月2日(金)intelsat 小島哲也・側島万友美(altosax) 宮川純(piano) 谷井直人(bass) 船尾真…

歯痛のために1週間練習できず、テンションが下がったので、 クッキーでも焼きました。 そうだ、パンとかお菓子とか得意分野なんだった。 このクッキーは近日会う人会う人にくばります。

親知らずを抜いてから、まだ楽器を吹けていません・・・。 こんなに痛くなるのなら、もう少し計画的に抜けばよかった。。 でも生えてきている時点で、腫れていたかったから、早く抜いて〜って 感じで抜いてもらったんです。 抜いた後のが断然いたいっすね。…

親知らず、抜きました! 取り急ぎ、右下だけ抜いてもらったのですが、年明けには他の 3本も一気にやってもらおうかと思っております。 抜いてもらうのはなかなか大変そうだったのですが、麻酔が 効いているので痛くはないんですね。 でも、麻酔が切れると・…

昨夜は、イルミネーションのきれいな、ラグーナ蒲郡で演奏でした♪ クリスマスの雰囲気をいっぱい味わえてたのしかったなー。 最近月が地球に近いんですよね?たしか。 外に出たら、昇りたての赤っぽい黄身みたいな月を見ることができました。 一緒だったボー…

この前、ユーカリに白いサンタをつけたのですが、 あまりに寂しいので、赤いサンタも、ユーカリのふもとに、 置いてみました。 家を電飾でかざりたくなってきたなぁ。

なにかとものを干すのが好きな母は、今は干し柿に夢中です。 わたしはあんまり好きじゃないんですけどね。。 昨日は練習会で、凹むというより、笑えるくらいだめな自分を再確認して、 また新たに出発ですわ。 あせらず、着実に、進むより他ないですね。 がん…

この週末は、ようやく自分で自由に使える時間ができたので、 気合入れていろいろ取り組むぞ!! 今朝は、今日の練習会に向けて、いろいろ考え中です。 よっしゃ、寒いけど、がんばるぞ〜! 写真は、玄関の脇のユーカリの木に、サンタをつけてみたんですけど…

先週末に飲み会が2つ続いただけで、リズムが崩れ、いまいち乗り切れなかった ですが、今日あたりから、ようやく戻ってきました。 やっぱり私は朝型人間なので、夜遅いのはとてもしんどいです。 夜遅くても朝早く目覚めるし。 でも夜って何かと楽しいよね〜。

そういえば、この季節が一番好きなんでした。 今日は天気がよいけど、昨日とか一昨日は、どんより寒そうな空で、 街は黄色でした。

誰かに似てるってよく言われます。 幼稚園の時の先生だー、とか、友達のお姉さんとか、いとこの子供とか。。 よくある顔なんですね。 テレビに出てる人では、昨日初めてゴルフの横峰さくらさんに似てるって言われました。 うーん。確かに・・。 あと、結構前…

音楽のことをよく考えます。 そりゃそうですけどね。 考える内容は、込み入った話になって、論文みたいになるのでここには書きません。 この前は、岡田勉さんのバンドを聴いてきました。 サックスは峰厚介さん。 すごくうまくて、かっこよくて、ときめきまし…

12月18日(木)the Palette 側島万友美trio 宇土俊隆(piano) 谷井直人(bass) 12月21日(日)intelsat 川野秀樹(guitar)quartet 側島万友美(alto sax) 大沢賢太(bass) 船尾真伊年(drums) 12…

そういえば、前回の日記で足を痛めたと書いてから、更新していないので、 もしかしたらもしかして、心配してくださっている方がいたら・・。 と思いつきまして、今日はパソコンに向かっております。 今週の月曜日位には、わりと普通にあるけてて、階段の上り…

またしても、体の一部分を悪くしています。。 今度はなんでしょう〜?? はい、左足の膝の内側の靭帯損傷です。 ひざのまげのばしができません。 ということは、というとっ?? 歩けません。。 近所の整骨院で2時間以上かけて治療してもらいましたが、すぐには改…

最近、ふと気がつくと、歯をくいしばっているのです。 こりゃぁ、ストレス・・? なんかつらいことがあるのか!?と聞かれて、思い当たるふしがありすぎて、 どうしようかと思っていました。 まぁ、とりあえず歯医者でしょ、と思って、歯医者に行きました。 …

いもほりをしました。 アウトドア部の活動としては、2回目になります。 今回は部長の家にある芋をみんなでほろう、という企画です。 あいにく朝から雨でしたが、気合十分で、ゆるちゃんと部長の 家まで向かいました。 何故か徹夜明けの人もいて、あやうくテ…

初めて、路上で演奏しました〜。 楽しかったです〜。 またやりたいですな〜。

なんか、ぜんっぜん、落ち着きません! あぁ。。いらいらしてしまう・・。 でも、昨日はかわいいめいっこが遊びにきて、うれしかったです。 まぁ、余計落ち着かないんですけどね。 姉と同じ顔した、元気いっぱいのめいっこを見て、癒されました。 がんばれ、…

7日(金)intelsat20:00〜 側島万友美、小島哲也(altosax) 宇土俊隆(piano) 肥田博隆(bass) 舩尾真伊年(drums) 8日(土)SUNNY SIDE20:00〜 The SCARLET Jazz Orchestra with 中垣あかね 谷利 晃(tp) 戸谷 和弘(tp) 古屋 …

あぁ。ねむい。。 ずうっと寝不足です。。 貧乏暇なしなので仕方ないです。 昨日まで丸2日、携帯をなくしていました。 不安な気持ちと、開放的な気持ちが両方でした。 まぁ、そんなことは置いといて、11月のスケジュールをアップします。 今月も、がんば…

今朝、1kmくらい、走ってみました。 たった5分くらいだけど、苦しいくらい疲れてしまった。。 すこしずつ、走ってみようかと思っております。 あー疲れたぁぁ。

練習室が9割、整いました! 今日はほんと半年ぶり位に、落ち着いた環境で練習できて、すっきりです。 まだ買わなければならないものとかはあるけど、練習には差し支えありません。 練習室に直通の入り口もあるし、トイレもついてて快適なので、遊びに来てね…

あぁ。やばいです。落ち込み始めました。。 ライブの録音聴いて落ち込んで、昨夜から風邪ひいて、落ち込みを 後押しされてます。 しかも今、母に「あんたはなんでもしっぱなし、つけっぱなし、 ぱなしぱなしのぱなしみちゃん!」ってののしられました。 いろ…

昨夜はインテルサットでのライブでした。 友達が写真を撮ってくれました。 オルガンカルテットはこれでもかってくらい、盛り上がります。 みんなかっこいいな〜。 見向きもされないようにならないように、練習がんばらないと!

昨夜は新居で初練習しました♪ レッスン室っぽくてお気に入りです。 防音ではないですけどね。

昨日引越しが完了して、今朝は新居にいます。 やっと仮住まいから逃れられたので、ほんとにうれしいっす。。 今はごっちゃごちゃで携帯の充電器も見当たらないままですが、 がんばって整えたら、友達呼んで飲みたいな〜。

昨日は、マジェスティック・ジャズ・オーケストラの3バンド合同 コンサートでした! 朝から打ち上げまで、音楽をするたくさんの人たちと一緒にいられて、 楽しかったです。 早くうまくなって、いっぱい演奏できるようにならないとーって 思います。 一夜明…