冬らしく寒くて晴れた日が大好きです。
そんな日にランチに行きました。


家の近くで大好きなカフェ。
本格的なイタリアンを出すのですが、野菜中心のメニューが多くてとてもおいしいのです!
かぶとかいろんなお野菜のポトフ仕立て。
澄んだスープがめちゃ綺麗。。。
それに、奥に写っているフォカッチャがすっごくおいしいんです。
配合が気になる。。


そしてパスタ。この日は200円プラスしてゴルゴンゾーラのフェトチーネにしました。
ここにもカブがたくさん入ってて、おいしかった〜〜
ふみちゃん!も同じパスタ!


デザートも!
カタラーナを食べました。
何度も食べてますが、いつも、あ〜〜おいしい〜〜ってなります。



ランチのあとは、本山のsahanという雑貨屋さんへ。
以前ここで箸置きを買ったのですが、なぜか無くしてしまって、他のを探しても全然気に入らないので、やっぱりここに買いなおしに行きました。
そしたら、二人の作家さんの食器が展示販売していて、とりこになってしまい、、
マグカップを一つ連れて帰ってきました。。
他にも欲しい器がたくさんで、いつかたくさん手に入れようっと思ってます。
サブともよく似合います!!



名古屋でいろいろとチャージしたので、年末年始、がんばります!
大阪でのチャージスポットも見つけたいな〜〜