2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

⬛︎1月4日(月)@大阪 谷町九丁目SUB 19:30〜22:30 年始スペシャルセッション 藤川幸恵(p)、坂井美保(b)、木村紘(ds)、側島万友美(as)他 ライブ初めはサブで! 楽しいセッションになるようにがんばります。 ぜひ、お誘いあわせてお越しください。…

今日のお昼は今年最後の「つる一製麺」へ行ってきました。 サブのすぐ近くにあるので、忙しくてご飯を作れない時には行っています。 うどんの量が小・中・大と選べて、なぜか値段が変わらないのです。 私のお腹には小でいいはずなんですが、お腹が減ってる…

冬らしく寒くて晴れた日が大好きです。 そんな日にランチに行きました。 家の近くで大好きなカフェ。 本格的なイタリアンを出すのですが、野菜中心のメニューが多くてとてもおいしいのです! かぶとかいろんなお野菜のポトフ仕立て。 澄んだスープがめちゃ綺…

今年もあとわずか! 今月もサブを中心に演奏しています。 ニューヨークでのレッスンで習ったこともじっくり練習に取り入れています。 サブのモーニングも好評営業中です! あートーストおいしい〜〜 今月のサブは年末に向けてノンストップです! 楽しい企画…

ニューヨークで見たいろんな「バターミルク」を使った食べ物に魅かれて、家でも作ってみたくなりました。 こんな感じで食べるやつ。 カフェの自家製バターミルクビスケットに自家製ソーセージとふわふわスクランブルエッグを挟んだやつ。 前の日記でも載せた…

最近名古屋に帰った時に名東区のアトリエ・ケイさんに楽器を見てもらいに行きました。 実家から遠いので頻繁には行けないけど、大阪に移ってからもちょくちょく通ってます。 久しぶりに名古屋の街を運転するのがうれしい。。 この辺りでも紅葉まっさかり。 …

ニューヨーク旅行2015 ライブ編

実は谷町九丁目のSUBでは、モーニング営業を始めました! 朝6時前に起きてお店に来るのはなかなか大変ですが、定着したらいいなー。 さてさて、前回のブログからしばらく経ってしまいましたが、ニューヨーク日記音楽編も書いていきたいと思います。 毎晩毎…