9月の連休、シルバーウィークは毎日天気もよく、気持ちよく過ごせましたね。

大阪のジャズクラブ「SUB」では、「Mezzanine Jazz Week Vol.2」と題しまして、本当にいいジャズをお届けする、小さなジャズフェスを開催していました。


ニューヨークからはギターの阿部大輔さん、ニューヨークから帰って間もないドラムの鈴木宏紀くん、北海道から名古屋に移り住んで間もないトロンボーンの坂本奈々ちゃん。
そしてサブのみんな。


毎日、感動的によいジャズを聴くことができましたし、自分自身がすごく楽しく演奏できました。
藤川幸恵トリオも、毎日違って毎日よかった!


サブが誇る、9人編成のバンド「Mezzanine Nonet」も前回にも増してすごくいいサウンドだったように思います。
今回は初めてアレンジにも挑戦しました。
フィナーレがほとんんど壊れてて、手間取ってしまいましたが、これからもがんばって挑戦していきたいと思います。
さっちゃんや広瀬くんのアレンジもすごいよかった。すごいなぁー。
勉強しないかんね。


5日間が終わって、みんなが解放感でわーっとはしゃいでいるのを見て、あぁ、幸せなんだなぁ。。と心から思いました。
ジャズが好きで純粋な人たちに囲まれて、自分もジャズが大好きで、みんなと音楽を作ることができて、レコードもいい音で聴くことができて。。


先週月曜にはピアノの宮川純くんも出演してくれたし、長谷川邸には入れ替わり立ち替わり、来客が絶えなかったです。
もう少し広い家に住んで民宿でもやろうかな、と思うくらいでした。


朗さんの経営するSUBは全く余裕がある訳ではないですが、絶対にいい演奏を追求していけます。
当然私も協力して一緒にやっていかなくちゃいけないけど、今回みたいに、というかいつもですけど、協力してくれる素晴らしいミュージシャンがいてくれて、改めて感謝してます。
毎日の生活でくたびれがちですが、こころざし新たに、成長を続けていかなくちゃ、と思ってます。
できることから少しずつ、、


そして、私のCD「Anything Else」は、ただいま絶賛発売中です!
タワーレコードでも買えます!
アマゾンでも買えます!
HMVでも買えます!
芽瑠璃堂でも買えますよ〜〜