2009-01-01から1年間の記事一覧

ついに、2009年の最後の日を迎えてしまいましたね。 みなさま今年はどんな年でしたでしょうか・・。 あたしは、何だかいろんな気持ちを経験したとても貴重な年でした。 大人になっていきますなぁ〜。 歳を重ねるということに、なんとなく後ろめたいとい…

週末寒かったですね!! まだ今日もさむいけどー。 たまたま岐阜の山沿いへ行きましたが、大雪でした! 寒いけど、運転もこわいけど、雪っていいなーー。 しかし風邪だけはひかないよう、がんばります!! そしてそして、すっかりはまったアクセサリー作り。…

先日日記で新しい趣味ができそう・・・とか書いたのですが、 早速発表です☆☆ ↑↑ 実はコレです ↑↑ コレは何かというと、天然石や金具のアクセサリーパーツ。 うん、アクセサリーをね、手作りしたかったのです。むふ。 で、さっそく本を見ながら作ってみて、で…

■1月2日(土)intelsat 側島万友美カルテット 渡辺ショータ(piano) 谷井直人(bass) 河村亮(drums) 2010年お正月はインテルサットで! ■1月6日(水)Swing 北川弘幸(bass)カルテット 森永理美(piano) 河村亮(dr…

まあ屋さんを発見。 これはもちろんまあ屋ではなく、京都平安神宮の側にある 平安屋という和菓子屋さんです。

最近、香りにはまっています。 お香もいいのですが、練習中だと煙いかなーと思って、アロマオイルを 使っています。 ↓↓こんな風に、コンセントに直接取り付けられるので便利 DHCのオイルがお気に入り。 練習室にはすっきり系のを使います。 午前中に練習…

忙しかった1週間が無事に過ぎ去りました。。 練習できてなくて、そわそわいらいらしたり、寝不足で肌荒れしたり。。 バランスよく行きたいものですなー。 あんまりいろいろ考える時間はなかったものの、昨日の友人の結婚式中に なんだかいろいろな考えが頭…

ライブ週間が無事に終わりました〜。 どのライブも本当に楽しかったです。 19日(木)swing 昨年から参加させていただいている、ボーカリスト赤崎真由美さんの バンドでした。 今回はドラムに菅原高志さん、ベースに小牧良平さんを迎えてのライブでし…

先日豊田のほとんど岐阜の県境にあります、小渡町で演奏を させていただきました。 矢作川の上流の方で、自然が本当に豊かで、行っただけでも 体が浄化されるような感じでした! ↑いい感じの紅葉!! この地区には四季桜といって、秋にも咲く桜があります。 …

平光家でいただいたお芋さんを、スイートポテトにしました。 圧力鍋で蒸して、フードプロセッサーで一気に作りました。 まいうーです。 また作ろっと。

写真をアップすると書きましたが・・・ パソコンが急激に重くなり、なかなかできないので、 また後日にします。 今週はどうも天気が悪そうですなぁ。 実は今週末に豊田の山奥のお寺で演奏するというイベントがあります。 ジャズの生演奏を聴いたことがない方…

もう10日くらい前の話ですが、毎年恒例(とはいえまだ2回目)、 平光邸芋ほり大会に今年も参加させていただきました。 昨年は収穫が遅れたこともあり、虫食いが多かったのですが、 ことしはツルンときれいなお芋ちゃんがたくさん採れましたよ! まだ食べ…

来週以降の予定を載せます。 今年も残すところあとわずかとなりましたねー。。。早いもので・・・。 後半も、自分らしく、がんばります。 ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね☆☆ ■10月28日(水)the Palette 20:00〜 側島万友美トリオ 平光広太郎(pi…

昨夜の台風はすごかったですねー。。。 私は風雨の音と、家が揺れるのとで、4時半くらいに目を覚ましてしまい、 不安でいっぱいでした。 家族は誰も起きなかったらしいですけどね・・・。 そして、昨日はあんな雨の中、swingでライブでした。 私がお客さんだ…

十五夜のお月様、見ましたか? 快晴で、すごくきれいに見えましたね。 今日は雨が降りそうな寒い日ですが、土日は晴れてて気持ちよかったー。 なので、高速千円を利用して、清水港まで行き、海鮮丼食べてきましたよ! 安い、でかい、うまい、でした。 写真だ…

次はDVDを、、と思っていましたが、母が紅玉りんごをいっぱい 買ってきて、「なんか作ってー」というので、 アップルパイを作りましたー。 本当はパイ生地も自分でやるのが好きなのですが、母がパイシートも 併せて買ってきていたので、それを使い、簡単…

雨ですねー ずっと晴れ続きだったから、たまにはよいですね。 この雨が終わったら、本格的な秋がやってくるのかなー。 楽しみ楽しみ♪ 秋だからという訳でもないのですが、久しぶりに読書週間でした。 3,4ヶ月に1度くらい、訪れます。 今回は今まで全然読…

■10月7日(水)Swing 20:00〜 平光広太郎(piano) 日景修(bass) 舩尾真伊年(drums) ■10月11日(日)SUNNY SIDE 20:00〜 The Scarlet Jazz Orchestra 戸谷 和弘(tp) 古屋一裕(tp) けーすけ(tp) 長瀬 良司(tp) 谷利 晃(tp) 小林 淳…

9月ももう後半ですねぇ。 これから私の大好きな季節なので、うきうきしてます。 11月の紅葉の頃とか、12月が一番テンションが高くなる時期です。 今から紅葉を見に行くのが楽しみです。 さてさて明日は、リーダーバンドでは2度目となる、Satindollでの…

久しぶりに、写真をいくつかアップしてみました。 8月に、蓼科旅行に行った時の写真です。 家族旅行も気が抜けていいですが、友達との旅行はテンションが 上がって、楽しかったです。 あと、先日swingでライブをした時に記念撮影をしました☆ 写真を送…

かなり久しぶりの日記になってしまいました。。 ちょっと怠けててすみません。 日記というのは難しいものだな、と考えすぎてしまって、 書けずにおりました。 そしてJAZZもまた難しいものだなぁ。 ほんとにそんなに難しいものなのかもよく分からないので…

9月5日(土)intelsat 20:30〜 渡辺ショータ(piano) 肥田博隆(bass) 河村亮(drums) 9月10日(木)Swing 20:00〜 赤崎真由美&水野修平カルテット 赤崎真由美(vocal) 水野修平(piano) 大沢賢太(bass) 舩尾真伊年…

やっぱりライブは楽しいですね! 今月のライブは昨日で終わりましたが、いろんな演奏があって、 その時々で、サウンドが違って、毎回新鮮に感じます。 今は、毎回自分の中の課題に取り組んで、うまくいったか、いかないか、 それで一喜一憂してしまったり、…

昨日の夜は半そででいたら寒いくらい、涼しかったですね! 夏の終わりを感じるのが、すごく好きです。 夏が苦手だから。 苦手とはいえ、今年の夏はちょっと物足りないのは分かりました。 9月にもまた暑くなるのかもしれないけどね。 昨日はサニーサイドで、…

うまれてはじめて、花火大会というのに行ってきました〜〜!! 偶然ちら見したことはあったのですが。 めちゃくちゃいいですね!花火ってー。 よく、ちゃーみーのー(お茶飲む)する仲間4人でいってまいりました。 内海にいったのですが、砂浜にシート広げ…

昨日は四日市のVeeJayに来てくださった方、 ありがとうございました!! いろいろ課題を考えて行ったのですが、楽しく演奏できました。 とりあえず、昨日で8月のライブも一段落。 来週は新しいバンドでのライブがあるので、今週はしっかり エネルギー…

昨日はswingへお越しいただいた方、本当にありがとうございました!! 普段のメンバーと違ったし、自分を見失って(?・・いい表現が見つからない・・) 戸惑ってしまいました。 でも、本当に楽しかったです! その反面、ここ最近考えている課題も浮き彫りに…

ここ最近毎年ひいている、夏風邪をひきました。 微熱が続いて、動けそうで動けない、という感じでした。 昨日は昼過ぎからずっと寝ていたので、何とか回復しました。 ふぅ。元気が一番ですなぁー。 さてさて、今週もスペシャルなライブがございます!! ■8…

一応梅雨が明けたみたいですね〜。 昨日から夏らしい天気になって、すがすがしいです。 早速布団も干しました。 私は昨日までの連続ライブが一息ついて、ふぅ。。となっています。 しかし今日は親知らずを抜く日です。 そして、金曜日からもライブがあります…

近頃ほんとに、変な天気ですね。 不安定で、傘を持っていないと不安です。 昨日は竜巻も発生したり、西日本では土砂崩れとか、浸水とか。。。ニュースを見ていると、人事とは思えなくて、心が痛みます・・。 昨日の朝は地震もあったし。 揺れている間、この…