2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の季節、5月のスケジュールです! 今月も、がんばりますよ〜〜! ぜひぜひ、見に来てくださいね! ■5月2日(土曜日)intelsat 長瀬良司(trumpet) 平光広太郎(piano) 谷井直人(bass) 舩尾真伊年(drums) 毎月のインテルサ…

お茶するっていいよね。 たあいもない話をしたり、たまーにちょこっと真面目な話をしたり。 そこにおいしいコーヒーや食べ物があれば、幸せすぎてこわくなります。 写真は本山にある、喫茶店のコーヒーとスコーン。 ここの喫茶店には、けっこう昔から通って…

パレットは、リーダーライブをやり始めの頃から お世話になっている、お店です! いつもリラックスして演奏しています。 明日はピアノ平光くん、ベース谷井さん、という おなじみメンバーでお届けします。 ※写真参照 土曜日だし♪ ぜひぜひ、お越しを!!

昨晩は、天体少女junkoのお誘いで、こと座流星群というのを 見るべく、滝の水公園と大高緑地公園をはしごしました。 写真は滝の水公園からの夜景です。 しかし、ここは明るすぎたので、大高緑地公園へ。 暗くて、木がたくさんで、星を見るには絶好のスポット…

高校生の時のコンクールの録音を発見しました。 なつかしすぎて、聞き入ってしまいました。 高校生のあたし、うまかったです。自分でゆうけど。 なんだかまわり道をしてきた気分になりました。 けど、あれがなかったらこれがないし、あそこに行かなかったら …

やっぱりライブは楽しいな〜。 リーダーライブが多いので、曲を考えたり、アレンジとか オリジナルを考えたりするのは、大変ではあるのですが、 とてもやりがいのあることです。 じーっくり考えられる時間を作るのはなかなか難しいことですが。 それに、ピア…

昨日は岐阜の山にふたつ、登りました! ふたつめは、力尽きて、登りはロープウェイですけど。 (下りは徒歩) 今日は筋肉痛で、ふくらはぎと、足の付け根が痛いです。 ふとももは、日ごろのスクワットの成果により、筋肉痛には なりませんでした。 ふくらは…

たけのこ掘りました。 1年間夢に見続けたたけのこ掘り。 しかし労力のわりに収穫が少なく、なんだか疲れが残りました。。 雨がずっと降ってないから、たけのこ出てこないんだって。 でも、木に囲まれるとやっぱりリラックスします。 人間て、海で安らぐ人と…

いやいや、今日はミュージシャンお花見でしたよ。 junkoどの、セッティングありがとう! 楽しかったね♪ あったかくて、風もたまに吹くくらいで、ちょうどよかったです。 たまに風が吹くとさくらふぶきがすごくて、シートの上も 食べ物の上も、みんなの頭にも…

いやぁ〜〜あったかいですね〜。 はるってゆうかしょか! 初夏じゃんってくらいあったかい。 日なたは暑いと感じるからなぁ。 桜もピンクで、もこもこしててかわいいし。 もんしろちょうみたし。苦手だけど。 春、よい季節だなー。 明日はお花見大会だし。 …

今日は大学時代からの友人の結婚式でした。 学生の頃は一緒に練習して、ご飯食べて、練習して、授業行って、 おやつ食べて、練習して、、、、みたいな生活をしてましたが、 大半、その友人と一緒でした。 常にテンションが高く、声が大きく、話がわかりにく…

今朝はスコーンを焼きました。 はなまるマーケットを見ながら食べました。 はなまるマーケットでは、おいしいフレンチトーストの作り方を 紹介していて、そっちも食べたくなりました。 フレンチトースト、カロリー高そうだなー。