2011-01-01から1年間の記事一覧

雪、積もりましたね〜 あー寒い。 でも、冬、好きです。 寒い外を暖かい室内から眺めるのがいいですよね。 でも、、外出しなくちゃいけないけど・・・ 今年食べたクリスマスケーキ。 おしかった〜 クリスマスも終わったし、もう今年もあとわずか! ニューヨ…

年末も近づいてきて、いよいよニューヨーク旅行が間近になってきました。 ちょっと焦りますな。。 あと何が要るんだっけ。。 とにかく、防寒対策が心配で仕方ないです。 誰かSサイズのダウンジャケット、要らないのあったらください。

平光広太郎Quintet 3Days!! 平光広太郎(p) 小松悠人(tp) 日景修(b) 海野俊輔(ds) 東京から素晴らしいドラマーの海野さんを招いての、3Daysです。 ■1月22日(日)吉良町 intelsat 20:00〜 ■1月23日(月)栄 jazz inn …

フォカッチャを作りました。 焼きたてほかほかに、生ハム、チーズ、ルッコラ、ナッツなどを挟んで。 友達のかわいいかわいい娘さまと一緒に食べました。 パン作りは楽しいけど、本当はお米の方が食べたいんですよね。 でも楽しいからまた作ります。

12月のスケジュールに誤りがあり、訂正しました。 12月2日がケニーズのライブと書いてありましたが、正しくは12月1日です! 申し訳ありませんでした。 よろしくお願いします!!

■12月1日(木)@金山 Mr.Kenny's 20:00〜 森永理美(p)カルテット 出宮寛之(b) 河村亮(ds) 側島万友美(as) ■12月11日(日)@金山 Mr.Kenny's 20:00〜 天野雅康(ds)クインテット 「平光広太郎 バースデーライブ」 谷利晃(tp) …

明日は・・・・ 11月16日(水曜日) Live@金山 Mr.Kenny'sです! 砂掛康浩(g) 渡辺ショータ(p) 出宮寛之(b) 河村亮(ds) といったメンバーです。 年内、このメンバーで演奏するのは最後になります。 ぜひぜひぜひ、おこしください!!

あら、もう11月!! 年の瀬な感じがしてきますが、まだまだ日中はぽかぽかですね。 写真を撮って、アップしてなかったから、日記書くことにした。 フェイスブックにはアップしたけど・・・ 久しぶりにキッシュを作りました。 もう慣れたもので、ちゃちゃっ…

ジムに通い始めました! やっぱり体を動かすのは、気持ちがいいですね! で、ジムを出たらいきなりいい香りがただよっていまして・・ みたらしと、五平餅と、焼き鳥が売っていました。 一人で食べても楽しくないよな〜 持ち帰って家で食べるのもね〜なんかな…

昨日は(も?)ケニーズでのライブにお越しいただいたお客さま 大変ありがとうございました〜 普段の側島バンドとは違った選曲があって、私自身楽しみました。 もっとやり慣れて、かっこよくなりたいなぁ。 また同じメンバーでライブしたいと思ってますので…

■11月1日(火)@四日市 VEEJAY 20:30〜 側島万友美カルテット 平光広太郎(p) 大村守弘(b) 山下佳孝(dr) 3〜4ヶ月に一度の四日市VEEJAY★ お見逃しなく! ■11月12日(土)@金山 Mr.Kenny's 20:00〜 平光広太郎(p)クインテット …

先々週の土日は、近所のお祭り。 子供たちがおみこしをかつぐ声が聞こえてきて、和みました。 先週は、母の実家近くの神社のお祭り。 ここの神社は馬がまつられている、珍しい神社です。 お祭りになると、神社の広場に馬が連れ込まれ、狭いスペースを 猛スピ…

ライブのお知らせです!! 10月19日(水)!! 金山のMr.Kenny'sにて!!! 側島万友美カルテットです★★ メンバーは、ほんとーーーに、久しぶりの共演の、オルガン宮川純くん、 お世話になりっぱなし、ギター砂掛康弘さんに、 さらにお兄さんの、ドラム…

仕事に行く前にコスモスを発見。 私は夏から秋に変わる季節が大好きなので、毎年金木犀の香りには 敏感なんですが、香り始めるのがかなり遅くなってきてると思います。 毎年秋の彼岸過ぎれば香ってたのに。 もう10月半ば近い。 そんなことは置いておいても…

ここ一週間ほどお腹を壊していたのですが、昨日久しぶりに普通の ご飯を食べることができました。 昨日のランチ。 全部は食べられなかったけど。 んまかったー★ 昨日の夕方に見ていたニュースで、この3連休は絶好のおでかけ日和だと 何度も言ってました。 …

■9月29日(木)@金山 Mr.Kenny's 20:00〜 側島万友美クインテット 砂掛康浩(g) 渡辺ショータ(p) 長谷川英喜(b) 河村亮(ds) オリジナル曲もいろいろと演奏する、クインテットです! 今週木曜日はケニーズへお越しくださいませ!!!! ■10…

昨日も今日も秋晴れ。 自転車に乗りたい!!!

行ってきました!豊田市小渡町!途中の風景。 思わず車を停めて、写真撮りました。 神社の広場みたいな場所が会場です。 設営準備中。 本番中。 こんな雰囲気です。 外で打ち上げ。 私写ってないと思ったら写ってた。 場所を変えて、カラオケで更に打ち上げ…

仲の良いミュージシャンを招いてのPizza Party。 ピザ生地をもうちょっとうす〜く伸ばせるようにならないと。 というのが課題です。 でもおいしかったし、楽しみました。 次回は、パンはもちろん、ローストビーフとかも手作りして、 サンドイッチパーティー…

栗を発見。 どんぐりも発見。 カキ氷を頼んだら、すごくレトロな機械でけずってくれました。

■9月1日(木)@金山 Mr.Kenny's 20:00〜 森永理美(p)4 坂崎拓也(b) 河村亮(ds) 側島万友美(as) 理美ちゃんバンド始動です ■9月4日(日)@吉良町 intelsat 20:00〜 側島万友美4 砂掛康浩(g) 大村守弘(b) 河村亮(ds) 2ヶ月ぶ…

暑い中、熱田神宮の宮きしめんにて、冷たいきしめん食べました。 えらいおいしかったです。 じっとすわってれば風を感じて気持ちよかったし。 きしめんもちもち。 たまにはお外でランチも良いものです。

■8月16日(火)@四日市 VEEJAY 20:30〜 側島万友美4 平光広太郎(p) 日景修(b) 河村亮(ds) ■8月19日(金)@天白区 SUNNY SIDE 20:00〜 後藤浩二(p)4 側島万友美(as) 吉岡直樹(b) 河村亮(ds) ■8月23(火)@天白区 SUNNY…

山行きました! 癒された〜 山頂です。 風が涼しくて、気持ちよかった〜 ハートの雲も見れたし アイスも食べました。

今日は美容院の後、友達とランチ! すっきりさっぱり夏髪になりました♪ さて練習がんばろ。

日曜、そして7月最後。 波乱の今週も幕を閉じます。。 パソコンに限らずいろいろありすぎました。 今日はリセットできるように、しっかり練習して、 熱田神宮にでも行って、リフレッシュしてこよう。 ちなみになんかパソコン立ち上がってます。 このままあ…

パソコン

やっぱりパソコン壊れてました… 立ち上がってもくれなくなった。。 いらないパソコン持ってる人いませんかー(T_T) 直してくれる人いませんかー(T_T)

パソコン直った!!! こんなあられもない姿で、丸2日間乾かしました。 内部がしっかり乾くように、ドライヤーもくまなく当てて・・・ キーボードの中にコーヒーが溜まった程でしたが、しっかり乾かしたら 元通りになりました〜T_T アメリカ旅行の資金を貯…

コーヒー

毎日朝はホットコーヒーを飲んでます。 朝ごはんを食べたら、コーヒーを淹れて、そのコーヒーを持って、練習室に行き、とりあえず、パソコンでメールやインターネットを見ます。コーヒーを飲みながら、30分ほどパソコンと向き合ったら、電源を落として、練習…

昨夜は三好のカフェ、「おりいぶ」にて、牛嶋さんたちと演奏。 めずらしく、集合写真を撮りました。楽しんだ! お店の前には、ちゃんとオリーブの木がありました。 家にもあるけど、今年は実がついてないなぁ。 昨年はけっこう収穫したんですけど。。。 ゴー…