2014-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ大晦日ですね! 私はついに風邪をひきまして、おとといは熱を出して1日寝てました。 昨日は声が出ず、喉がヒリヒリ、辛かったですが、今日は少しマシみたいです。 サブの年越しセッションにがんばって行きます! 今日は軽くですが、大掃除もできたし…

この先のスケジュールです!◾︎12月20日(土曜日)@SUB 谷町九丁目 20:00/21:30 長谷川朗(ts) 藤川幸恵(p) 手島甫(b) 森下啓(ds) 側島万友美(as) ◾︎12月22日(月)@SUB 谷町九丁目 19:15/20:30/21:45 長谷川朗(ts) 萬恭隆(b) 森下啓(ds) ◾︎12月30日(…

◼︎11月18日(火)@大阪 谷町九丁目SUB 19:15〜3sets 側島万友美(as) 藤川幸恵(p) 坂井美保(b) 木村紘(ds) 実は初めての、サブでのリーダーライブです! ピアノはニューヨークのレコーディングへも同行してもらった、素晴らしいピアニスト。さっ…

さて、、もうニューヨークから帰って、、3週間が経とうとしています・・ ばたばたしっぱなし・・。 とりあえず、レコーディングの様子をご報告。 これから発売に向けての準備をどんどん進めていきます! ブルックリンにあるスタジオで録音しました。 たまた…

11月のスケジュールです! レコーディングレポートも書きました! 最後まで見てみてください! ■11月1日(土)日本生命6F 13:00〜/16:00〜 ■11月2日(日)岡崎信用金庫 中央支店(3F)13:00〜/17:30〜 「岡崎 Jazz Street」http://www.okazakijaz…

ニューヨーク旅行2014 グルメ編

さて、、ここからは、、ニューヨークで食べたもの、、グルメ日記?みたいなん、書いていきます。 ご興味あれば・・見てみてね。 10月1日、お昼前に宿泊先の最寄り駅に到着! あいにくの雨ですが、テンションあがるわ〜 部屋に到着! ・・・とりあえず、、…

10月、11月のライブのお知らせと、「NYで食べたもの日記」を書きます。 ■10月23日(木)@名古屋 錦 バー・モンタン 20:30〜 平光広太郎(p) 大村守弘(b) 側島万友美(as) ■10月25日(土)@豊田市小渡町 神明神社境内 18:00〜 「夢渡野Jazz…

ニューヨーク旅行2014 ライブ編

こんにちは〜 昨日やっと大阪に帰ってきました〜 自分の家はやっぱり落ち着くなぁ・・。 でも、ニューヨークでインテリアショップとかを見てたら、もっといい感じにしたくなってきました。 時間ある時にどっか見にいこうっと。 さてさて、ニューヨーク日記を…

台風があっという間に過ぎましたね〜 NYから、土曜日の夜に、名古屋に帰ってきまして、翌朝から豊田まで出かけ、一泊して、月曜の朝に家に着き、そこから夜までレッスン、、 と過ごしていたら、疲れ果ててしまい、今日のレッスン時間直前まで、13時間近く寝…

いやー、、レコーディング、終わったー。。 めちゃ疲れ果てました。 時差ボケと戦いながらの演奏は、なかなか大変でした。 でも、本当にいい経験でした。 これからTakeを選びますが、全部いいから、別テイク集も作りたいくらい。 自分の演奏には相変わらず、…

御嶽山が噴火しましたねー。。 幼い頃から毎年登っていた山なので、切ない気持ちになりました。。 それも登山者の多い土曜日に噴火なんて、、 弟も、ちょうど登山に行こうとしたけど、何となく気乗りしなくてやめたところだった、とのこと。 岐阜県側の7合目…

あわわわ・・・ もうすぐ10月・・! もうすぐニューヨークだ! 10月1日から10日間程行ってきます! あー楽しみ〜〜〜★ 今回は何と、レコーディングしてきます! ニューヨークで活躍するミュージシャンとの共演、本当に楽しみです。 詳しくはまた今度。 これ…

金沢から帰ってきました〜 4ステージ、演奏する機会があって、どれも楽しかったです。 いろんなバンドがありました! 最後は大口純一郎さんのバンドも満喫してきました。 いろんなバンドがあったけど、もっともっと、ジャズ色強かったら楽しいのになー。 個…

こんにちは〜 先日、初めて四国に足を踏み入れまして、讃岐うどん巡りいってきました! あーおいしかったなー ずっとお腹いっぱいでしたけど、加減しながら食べてたし、うどんだし、消化が早いので苦しさはなかったです。 でも、、2日で8軒回りました。 我…

こんにちは! もうすぐ8月も終わりですね〜〜 秋が待ち遠しいです! 9月のライブ情報です! チェックして、ぜひぜひ、来てくださいね〜〜 ■9月1日(月)@大阪 谷町九丁目SUB 20:00/21:30 海野俊輔(ds) 長谷川朗(ts) 藤川幸恵(p) 手島甫(b) 側島…

毎日天気が微妙ですね。。 でも、何もないだけ幸せ者です・・ほんとに。 さて、私は昨日から名古屋におります! 今日は自宅でのレッスンを7人、終えて、明日のライブの準備をしなきゃ!というところでブログを書いています。 来週はいよいよ、生徒さんたち…

こんばんは。 毎日暑いですねぇ〜・・・ 暑いの嫌いですわ〜。 でも、暑い暑いってしんどがってたらダメなんで、ジムに通い始めました。 毎日筋肉痛が心地よいです。ふふ。。。 あと、多分ですが・・3回目くらいから、汗をかきやすくなりました。 ジムのエ…

あーあつい!!! 昨日のサブは、ほんとに楽しかった! ドラマーのタナ・アキラさんが来てくださって、素晴らしい夜でした。 ほんとにいい人と演奏する機会が得られるというのは、貴重で、うれしく、ありがたいことです。 少しセッションしただけだけど。。…

ほんとに暑いなぁ。。 前回のブログで、名古屋の方が天気がいいと書きましたが、ここのところ、大阪でもいい天気が続いています。 今日も青空で気持ちよかった!ほんとあつかったけど。 キッチンで料理してると、クーラーつけててもどうしても汗だくになって…

こんにちは! 暑くなってきましたね〜 大阪に引っ越してきて気がついたのですが、名古屋って天気がいいですね! こっちで、雲ひとつない青空の日に布団干そう!って思ってたら、ずーっと干せないです。 多少曇りでも、雨降らないね・・・と思ったら干さない…

こんにちは! 7月のライブです。 ぜひとも足をお運びください!! ■7月5日(土)@大阪 谷町九丁目SUB 20:00〜 長谷川朗(ts) 藤川幸恵(p) 萬恭隆(b) 木村紘(ds) 側島万友美(as) ■7月12日(土)@ 津島 くれよん 19:30〜 http://www1.clovern…

メルボルン旅行記3

旅行記その3です。もう帰る日です。 この日が一番天気よかったです。 午後の飛行機で、ちゃんとEチェックインもしたので、ちょっとのんびり、散歩と朝ご飯。 午前9時頃です。 朝日がまぶしい! 天気がいい! まさに秋、の空気です。 この旅行中、街散策の…

メルボルン旅行記2

メルボルン旅行記その2です。 よかったら見てみてね。 もう少し、街の散策日記です。 まずは朝ご飯。 ヤラ川沿いにたくさん並んでいる素敵なレストランで。 天気がいいのでテラスが気持ちいいです。 風が気持ち良くて、秋みたい〜って思わず言ってしまうの…

メルボルン旅行記1

先月、母と旅行に行ってきました。 二人で行くのは何年ぶりだったかなぁ・・。 母との海外は初めてでした。ツアーじゃないし、頼れるのは、私だけ・・がんばりました! せっかく行ったし、写真もあるのに、レポート全然してなかったから、やっと書こう〜と思…

レッスンのご案内

サックスのレッスンの依頼は随時受け付けております。 初心者の方でもOKです! ジャズやポップスを演奏したいという経験者の方でも、 ご要望に合わせて丁寧に指導いたします。 ■基本月謝:9000円 ■1回40分(大阪)/月2回 ■大阪教室・・・地下鉄谷…

急に暑くなりましたね。。 おとといは日曜日でお休みだったので、一日ぶらぶらしていたら、脱水症状になりました。 帰ってきたらなんとも気持ち悪くて、、翌日は体に力が入らなくて、一日中寝てました・・。 でも今日は元気に動いてます。治ってよかった! …

■6月14日(土)@大阪 谷町九丁目SUB 20:00〜 長谷川朗(ts) 井上幸祐(b) 木村紘(ds) 側島万友美(as) ■6月17日(火)@新栄 Swing 19:30〜「Feeling of Jazz」 平光広太郎(p) 出宮寛之(b) 舩尾真伊年(ds) 側島万友美(as) たまに活動し…

やった!5月です。 好きな季節がやってきました。 誕生日も5月だし、天気も好きです。 模様替えをしたくなりますね〜 今月はいろいろと動きがありそうです。 というか、いろいろ力ずくでも動かさなきゃ!という感じで、心は落ち着きません。 でも、なんと…

■5月5日(月)@大阪 谷町九丁目SUB 20:00〜 長谷川朗(ts)5 藤川幸恵(p) 佐々木研太(b) 橋本現輝(ds) 側島万友美(as) 平光広太郎5 「STRAIGHT LINE」CD発売TOUR 2014 ■5月9日(金)@覚王山 STAR EYES 19:30〜 ■5月10日(土)@津島 くれ…

昨日はラブリーでのリーダーライブでした。 お客さんもたくさん来てくれて、演奏も楽しかったです。 今日は、名古屋に泊まった朗さんと藤川さっちゃんと一緒に名古屋喫茶めぐりをしてきました。 いろいろ話す中で、今年の活動の展望がまとまって、清々しい気…