2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにこの日が来ましたね〜。 大晦日でございます。 みなさまどんな一年でしたか? 私はなんだかんだありましたが、いろんな思いを感じることができた 充実した一年でした。 無駄なことってないです。 全部に意味を見出して、進んでいく力をつけたいです。 …

さてさて・・昨日は、クリスマスでしたが、私の家で練習会をしていました。 なんと、ドラムセットも入りました。 昼間は大丈夫なんです。 先輩ベーシストさまの指導のもとの練習会となりました。 無駄にしないように、しっかりと練習に取り入れてゆきます。 …

さあさあ!! もうすぐ新しい年ですよ!! 心の準備が曖昧ですが、ライブスケジュールをアップします。 ぜひぜひ、遊びに来てください! ■1月2日(金)intelsat 小島哲也・側島万友美(altosax) 宮川純(piano) 谷井直人(bass) 船尾真…

歯痛のために1週間練習できず、テンションが下がったので、 クッキーでも焼きました。 そうだ、パンとかお菓子とか得意分野なんだった。 このクッキーは近日会う人会う人にくばります。

親知らずを抜いてから、まだ楽器を吹けていません・・・。 こんなに痛くなるのなら、もう少し計画的に抜けばよかった。。 でも生えてきている時点で、腫れていたかったから、早く抜いて〜って 感じで抜いてもらったんです。 抜いた後のが断然いたいっすね。…

親知らず、抜きました! 取り急ぎ、右下だけ抜いてもらったのですが、年明けには他の 3本も一気にやってもらおうかと思っております。 抜いてもらうのはなかなか大変そうだったのですが、麻酔が 効いているので痛くはないんですね。 でも、麻酔が切れると・…

昨夜は、イルミネーションのきれいな、ラグーナ蒲郡で演奏でした♪ クリスマスの雰囲気をいっぱい味わえてたのしかったなー。 最近月が地球に近いんですよね?たしか。 外に出たら、昇りたての赤っぽい黄身みたいな月を見ることができました。 一緒だったボー…

この前、ユーカリに白いサンタをつけたのですが、 あまりに寂しいので、赤いサンタも、ユーカリのふもとに、 置いてみました。 家を電飾でかざりたくなってきたなぁ。

なにかとものを干すのが好きな母は、今は干し柿に夢中です。 わたしはあんまり好きじゃないんですけどね。。 昨日は練習会で、凹むというより、笑えるくらいだめな自分を再確認して、 また新たに出発ですわ。 あせらず、着実に、進むより他ないですね。 がん…

この週末は、ようやく自分で自由に使える時間ができたので、 気合入れていろいろ取り組むぞ!! 今朝は、今日の練習会に向けて、いろいろ考え中です。 よっしゃ、寒いけど、がんばるぞ〜! 写真は、玄関の脇のユーカリの木に、サンタをつけてみたんですけど…

先週末に飲み会が2つ続いただけで、リズムが崩れ、いまいち乗り切れなかった ですが、今日あたりから、ようやく戻ってきました。 やっぱり私は朝型人間なので、夜遅いのはとてもしんどいです。 夜遅くても朝早く目覚めるし。 でも夜って何かと楽しいよね〜。

そういえば、この季節が一番好きなんでした。 今日は天気がよいけど、昨日とか一昨日は、どんより寒そうな空で、 街は黄色でした。

誰かに似てるってよく言われます。 幼稚園の時の先生だー、とか、友達のお姉さんとか、いとこの子供とか。。 よくある顔なんですね。 テレビに出てる人では、昨日初めてゴルフの横峰さくらさんに似てるって言われました。 うーん。確かに・・。 あと、結構前…