2016-01-01から1年間の記事一覧

自分で焼いたベーグルがものすごいおいしくて、、、 たくさんの人に食べてもらいたいので、受注生産することにしました。 サブに取りに来てもらえることが条件で、4つ以上の注文から承ります。 やっぱり定番はトーストしてクリームチーズ。 クリームチーズ…

ついに今年最後の月になってしまいました。 今年はなかなか充実した年になったかなーと振り返って思います。 蓄積の年だったように思えるので、来年以降はそれを出していければ、、と考えてます。 演奏スケジュール、チェックして、足を運んでいただければう…

11月のスケジュールです! ほんっとに、早いですね、、! 今年ももう2ヶ月しかありません。。 年末の感じは大好きだけど。 今年もいろいろあったような、なかったような感じだけど、日々楽しく暮らせていることは本当に幸せなことです。 あ、思い返せば今…

涼しくなったので、いろいろと焼いてます! 最近の流行りはマフィン。 食べやすくて、朝ご飯にもなるけど、夜のこばらを満たすのにももってこいです。 お気に入りはやっぱりベリーのマフィンです。 バナナウォルナッツも人気です。 いろんな配合を試している…

今月もサブを中心に演奏しています。 でも名古屋へもレッスンと演奏で2回帰ります〜〜 名古屋でも大阪でも、新規の生徒さんを募集しています。 詳しくは、コチラ!!→レッスンについて ⬛︎10月8日(土)@大阪 谷町九丁目SUB 19:00/21:00 \1800- 側島万友…

今月もサブを中心に演奏しています。 そして、名古屋のビッグイベント「Jazz Connection」にも参加させていただきます。 2年目になるこのイベント、ミュージシャンの、ミュージシャンによる、名古屋のみんなのためのジャズフェスです。 参加できること、と…

今月もサブを中心に演奏しています。 そして、名古屋のビッグイベント「Jazz Connection」にも参加させていただきます。 2年目になるこのイベント、ミュージシャンの、ミュージシャンによる、名古屋のみんなのためのジャズフェスです。 参加できること、と…

今月のライブスケジュールがアップできていませんでした。 今月は夫婦で名古屋にもいきますよ!! ⬛︎8月6日(土)@大阪 谷町九丁目SUB 19:00/21:00 \1800- 側島万友美3 側島万友美(as)、藤川幸恵(p)、坂井美保(b) ドラムレス、最高のメンバーでお…

あっという間に7月になりました! 梅雨はうっとおしいですが、ベランダのハーブたちは喜んでいる模様です、、 生い茂りすぎてるので、収穫?しなくちゃ! 新しいクッキーもあれこれ考案中です。 今日の午後はクッキーの試作がんばろうかなー ヘーゼルナッツ…

⬛︎6月11日(土)@大阪 谷町九丁目SUB 19:00/21:00 \1800- 中道みさき(ds)、長谷川朗(ts)、側島万友美(as)、大塚恵(b) 帰国中のみさきちゃんとの演奏! 久しぶりで楽しみ!! ⬛︎6月13日(月)大阪 谷町九丁目SUB 19:00/21:00 \1800- 田中洋一…

5月も残すところあと少し。とはいえ、まだまだ楽しみなことたくさんです!最近のサブは夕方、ミュージシャンが集まって楽しくぴりっとセッションしてます! 私も新商品にするべくお菓子を試作したり、眠い目をこすりながらがんばって演奏してます! サブで…

⬛︎5月2日(月)@大阪 谷町九丁目SUB 19:00/21:00 \1800- 側島万友美(as)、藤川幸恵(p)、坂井美保(b)、木村紘(ds) ⬛︎5月17日(火)@大阪 谷町九丁目SUB 19:00/21:00 \1800- 側島万友美(as)、松本さくら(tp)、長谷川朗(ts)、坂井美保(b…

⬛︎4月5日(火)@大阪 谷町九丁目SUB 19:00/21:00 \1800- 側島万友美(as)、長谷川朗(ts)、藤川幸恵(p)、坂井美保(b)、木村紘(ds) ⬛︎4月16日(土)大阪 谷町九丁目SUB 19:00/21:00 \1800- 長谷川朗(ts)、側島万友美(as)、藤川幸恵(p)、…

いつの間にか3月が終わっていました。 4月のスケジュールもアップしてなかったです。反省、、、 なんだかバタバタした日々を過ごしています。 洗濯機が欲しいのになかなか買いにいけない。。。 最近は、リードから食材まで、ものすごくアマゾンにお世話に…

先週、ドイツに住む朗さんのお姉さんから、製菓材料をいろいろと送っていただいて、お菓子作りたい欲に火がつきました! いつでも作りたいけど、サブに出すお菓子で手一杯だったので、作る楽しみを忘れかけていました。。 箱の中には日本で手に入りにくいか…

⬛︎3月5日(土)@大阪 谷町九丁目SUB 20:00/21:30 中村雄二郎(ds)スペシャルライブ 長谷川朗(ts)、側島万友美(as)、藤川幸恵(p)、坂井美保(b) ⬛︎3月14日(月)@大阪 谷町九丁目SUB 20:00/21:30 側島万友美(as)カルテット 藤川幸恵(p)、…

レッスンについてのお知らせです。 名古屋でも大阪でも、随時受付しておりますので、お気軽にお問い合わせください。 初心者の方でもOKです! ジャズやポップスを演奏したいという経験者の方でも、 ご要望に合わせて丁寧に指導いたします。 ■基本月謝:9…

今頃ですが、2月のライブスケジュールです。 終わったものもありますが、一応載せさせてください・・・ ⬛︎2月2日(火)@大阪 谷町九丁目SUB 19:30〜22:30 長谷川朗(ts)、側島万友美(as)、坂井美保(b)、森下啓(ds) ⬛︎2月19日(金)@大阪 谷町…

うっかりしていたら、今年初の更新になってしまいました。。 今日は名古屋女子たちとランチ行っておしゃべりしまくってきました。 私の言葉の端々に、「名古屋いいな」的なことが多く出てくるようで、「名古屋シックだね!?」と言われてしまいました。 こん…