2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の愛用しているアルトサックス、実は70歳くらいです。 もうおじいちゃんやねぇ・・・。 私の手元にやってきてから、9年くらいかな。 まあ約10年として、私と一緒に10歳も歳をとったことになりますね。 相当愛着わいてますよ。 なくしたら、泣きます…

先日(11月24日)、金山のケニーズに、ベーシストの岡田勉さんバンド 「HIKONORIBEN Band」を見に行きました。 ベース岡田勉さん、テナーサックス峰厚介さん、ピアノ野力奏一さん、 ドラム村上寛さん。 高校生の頃から、ライブを見に行ってはしびれてい…

いものおいしい季節です! 毎年恒例の「平光邸芋堀会」でいただいたお芋さんを使い、 スイートポテトを作りました。 実は第2弾です。 前回はちょっと水分量がすくなくモサっとしてしまったので、 はちみつとか生クリームを増量して、カロリー多めでつくりま…

今日はひさびさの雨・・ 車がほこりっぽかったので、助かりました。 でもそろそろ洗車しなくちゃ。 日曜日に通りかかった桜通りで見た銀杏の木。 いま、紅葉が見頃ですね。 この季節、一番好きです。 11月と12月が一番好きだなぁ。 空気が澄んでて、空が…

今日は、四日市 VEEJAYでライブです!! 平日ですが、お近くの方、ぜひとも遊びにいらしてくださいね。 メンバーは、先月も一緒に演奏したメンバーで、 ピアノ平光広太郎、ベース長谷川英喜、ドラム舩尾真伊年デス!! 前回は初めてだった組み合わせですが、…

■12月3日(金)@吉良町 intelsat 20:00〜 川野秀樹(guitar)セッション 大村守弘(bass) 天野雅康(drums) ■12月10日(金)@天白区 SUNNY SIDE 20:00〜 側島万友美トリオ 砂掛康浩(guitar) 平光広太郎(piano) ■1…

昨日、久々にギターの増田くんと演奏しました。 ほんっとうに久しぶりで、何年前だったか覚えがない位久しぶりの演奏。 しかもデュオは初めて。 そしてリハなしで始まりました。 あージャズってのはいいよねーーって演奏しながらすごく思いました。 いきなり…

風邪です・・。 数日前に、すごく喉が痛いと思って、絶対に熱を出さないぞ!!と あたたかくして安静にしていたのにも関わらず、ぜんぜん治りません。 それどころか症状が変わってまたひき始めみたいな感じになってます。 最初は喉だけだったのに、昨日から…

こんばんは! 11月のライブ追加しました。 11月12日、天白区のサニーサイドにて、ギタリスト増田涼一郎くんとの デュオをやります!! 増田くんとは、3〜4年前に練習やカフェライブなどを一緒にやってもらってました。 素晴らしいギタリストです。 …