2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう31日になってしまいました。 京都から今朝、帰ってきました。 京都RUGに土岐英史さんを聴きにいってきました。 連日朝6時まで飲んで、へとへとです・・・。 でも、ほんと、いろいろ勉強になりました。 関西や関東の同世代のミュージシャンと、も…

昨日は仕事が終わってから、SUNNY SIDEへ行きました〜。 友達で、大好きなボーカリスト、junkoちゃんがプロデュースしたという、 これまた友達で大好きなサックス奏者、ふみちゃんの渡米直前ライブ! っていうのに行きました。 みんなかっちょよかったですー…

先日の練習会以降、練習にすごく集中できます。 自分のだめなところがいっぱい明確になったからですね。 練習方法のアイディアもいろいろもらって、生かしていかなきゃですね。 今日は、急遽、 Mr.Kenny'sでのライブです。 楽しんで、今年最後のライブを終え…

今日はそういえばイブですが、そんなのかんけーねーです。 でも、ケーキとチキンはちゃんと食べましたっ。 ちゃんと関係してるか。 昨日は、一日中、ドラマーと、ピアニストと、練習会をしていました。 昼から集まって、気が付いたら、夜9時位でした。 当然…

今日は初めてのフルートレッスンに行ってきました〜。 サックス吹く人って、フルートも持ち替えで必要ですよね。 何とか30歳には、人前で吹けるようになろう、という目標ですが・・。 サックス奏者より、トランペット奏者が持ち替えた方がいいんじゃないの…

久々の日記になってしまいました。 特に忙しいという訳ではなく、ただのだらだら魔です・・。 割と負けてます。 でも週末はいろいろと楽しいことがありました。 って今日はもう水曜日か。 まず、岡崎に、友達のコーラス3人組を見に行ったこと。 素敵でした…

のどが痛くていやな予感・・。 ビタミンCを摂るために、みかんを一日3つくらい食べてます。 そんなことより睡眠ですよね。 わかっちゃいるけど睡眠不足。 ちょっと、だらだら魔に襲われています・・。 これは風邪気味だからに違いない。 今夜は何もないので…

今日は夜はYOGAの日でした。 フルートの練習で、固まった体が、一気にほぐれました〜。 その後、またフルートとサックスを吹いて、また固まったみたい〜。 今度はお風呂でほぐさなきゃ。

またまた昨日も書き忘れ・・。 今日はお知らせがあります! 今月20日のthe Paletteでのライブは、諸事情により、 なくなりました! すみません。 代わりに、12月26日水曜日、 Mr.Kenny'sで演奏します!! 今年最後のライブです。 どうぞ、お誘い合わせ…

昨日は、急遽、ご近所のバーで、ギターの川野秀樹さんとデュオで演奏しました。 なんだかなんだか、とっても楽しかったです! 体の余分な力が一切抜けて、楽器と仲良しになって、指も自在に動く感覚・・。 いつもこのくらいの脱力で演奏できたらいいですね。…

毎日書こうと思っているのに、昨日もわすれましたぁ。 昨日は、またjazz inn LOVELYに行きました。 土岐英史さんのバンドでした。 土岐さんはもちろん、ベースの坂井紅介さん、ドラムの井上功一さんのリズムが 本当に、かっこよかったです!! わくわくしま…

毎日書こうと思っているのですが、昨日もうっかり忘れちゃった。 最近バイトが忙しいなぁ。年末の空気を感じます。 昨日は、LOVELYへ行き、森剣治さんのカルテットに飛び入りさせて いただきました。 あまり取り組んでいなかったモードの曲をやることになり…

1月4日(金)intelsat 小島哲也(alto sax) 側島万友美(alto sax) 肥田博隆(bass) 野村陽三(drums) 仕事初めは、吉良町で!しかもピアノレスカルテットー。 1月9日(水)the Palette 側島万友美(alto sax) 宮川純…

今日は豊田で仕事の後、いろいろと寄りたいところもあったのですが、 夕飯代わりにピザまんを食べたら、胃がおかしいので、早々と一日を 締めくくることにしました。 今日は、久々に、涙が出る出来事がありました。 最近、自分保護で、あまり感情のない人に…

今日は豊田でレッスンをした帰り、sunnysideに立ち寄りました。 日景修さんのトリオで、ピアノは木畑春哉さん、ドラムは黒田和良さんでした。 すんごくかっこよかった! ぽかーんとなりました。 そして、無謀にも飛び入りさせていただきました・・・。 あた…

昨日はインテルサットでライブでした。 たくさんのお客さんに来ていただけて、大変うれしかったです。 ありがとうございました。 密かに毎日日記を書こうとしていたのですが、昨日はうっかり忘れました。 ピアノレスは難しかったですが、いろいろと勉強にな…