2010-01-01から1年間の記事一覧

おおみそかですね〜。 雪降ってますね。。 むちゃくちゃ寒いっすね。 セッションに行きにくくなるなぁ・・・。 こうゆう寒くて雪が降る日に家にいるの、大好きです。 家の中はあったかいし、あったかい緑茶かコーヒー飲みつつ、外を眺めて さむそーーー。と…

■1月11日(火)19:30〜 側島万友美QUINTET ♪♪LIVE@Swing♪♪ 年明け早々、スペシャルライブです!!! 2011年1月11日、と「1」がたくさん揃って縁起が良さそう★★ 数ヶ月に一度、東京から小松悠人氏を呼んで5人編成でライブしてます。 …

先日、12月14日に、金山のMr.Kenny'sにて、唐口一之さん(tp)のバンドに 参加する予定でしたが、当日急な発熱のため、欠席させていただきました。 来ていただいたお客さまには、本当に悪いことをしたと反省しております。 急に高熱が出たので、インフ…

きれいねー^^ 時間がなくて行けないかと思っていましたが、行けました。 紅葉の山。 写真見るだけでも落ち着きます。 山に行くと、気持ちが落ち着いて、流されずに生きていこう、と思います。 どっしりした山の気をいただけるのかもしれませんね。 今年も…

私の愛用しているアルトサックス、実は70歳くらいです。 もうおじいちゃんやねぇ・・・。 私の手元にやってきてから、9年くらいかな。 まあ約10年として、私と一緒に10歳も歳をとったことになりますね。 相当愛着わいてますよ。 なくしたら、泣きます…

先日(11月24日)、金山のケニーズに、ベーシストの岡田勉さんバンド 「HIKONORIBEN Band」を見に行きました。 ベース岡田勉さん、テナーサックス峰厚介さん、ピアノ野力奏一さん、 ドラム村上寛さん。 高校生の頃から、ライブを見に行ってはしびれてい…

いものおいしい季節です! 毎年恒例の「平光邸芋堀会」でいただいたお芋さんを使い、 スイートポテトを作りました。 実は第2弾です。 前回はちょっと水分量がすくなくモサっとしてしまったので、 はちみつとか生クリームを増量して、カロリー多めでつくりま…

今日はひさびさの雨・・ 車がほこりっぽかったので、助かりました。 でもそろそろ洗車しなくちゃ。 日曜日に通りかかった桜通りで見た銀杏の木。 いま、紅葉が見頃ですね。 この季節、一番好きです。 11月と12月が一番好きだなぁ。 空気が澄んでて、空が…

今日は、四日市 VEEJAYでライブです!! 平日ですが、お近くの方、ぜひとも遊びにいらしてくださいね。 メンバーは、先月も一緒に演奏したメンバーで、 ピアノ平光広太郎、ベース長谷川英喜、ドラム舩尾真伊年デス!! 前回は初めてだった組み合わせですが、…

■12月3日(金)@吉良町 intelsat 20:00〜 川野秀樹(guitar)セッション 大村守弘(bass) 天野雅康(drums) ■12月10日(金)@天白区 SUNNY SIDE 20:00〜 側島万友美トリオ 砂掛康浩(guitar) 平光広太郎(piano) ■1…

昨日、久々にギターの増田くんと演奏しました。 ほんっとうに久しぶりで、何年前だったか覚えがない位久しぶりの演奏。 しかもデュオは初めて。 そしてリハなしで始まりました。 あージャズってのはいいよねーーって演奏しながらすごく思いました。 いきなり…

風邪です・・。 数日前に、すごく喉が痛いと思って、絶対に熱を出さないぞ!!と あたたかくして安静にしていたのにも関わらず、ぜんぜん治りません。 それどころか症状が変わってまたひき始めみたいな感じになってます。 最初は喉だけだったのに、昨日から…

こんばんは! 11月のライブ追加しました。 11月12日、天白区のサニーサイドにて、ギタリスト増田涼一郎くんとの デュオをやります!! 増田くんとは、3〜4年前に練習やカフェライブなどを一緒にやってもらってました。 素晴らしいギタリストです。 …

今日がハロウィンなんですかね? ハロウィンってゆうイベントについてはよく知らないのですが、 最近は街でもよくハロウィンイベント的なものやってるんですね。 私が子供の頃ハロウィンのイベントはなかったように思います。 ジェネレーションギャップです…

■11月6日(土)@吉良町 intelsat 20:00〜 側島万友美Quintet 長瀬良司(tp) 平光広太郎(p) 大村守弘(b) 舩尾真伊年(ds) ■11月12日(金)@天白区 SUNNY SIDE 20:00〜 側島万友美Duo 増田涼一郎(guitar) ■11月16…

話は変わって、昨日、登山してきました。 大日が岳というお山を、縦走するやつです。 尾根づたいに歩いたのですが、道が細くて怖かったし、アップダウンが結構 きつくて、足がやられました。 山の空気はおいしかったけど、修行かと思うしんどさで、もう来な…

おはようございます!! 本日は、金山のMr.Kenny'sでライブです!! おなじみのメンバーと初めてのメンバーが混在したバンドになってます★ 楽しいセッションになりそうです♪♪ ■10月24日(日)@Mr.Kenny's 20:00〜 側島万友美カルテット 平光広太郎(p…

昨日はサニーサイドへお越しいただいたお客さま、本当にありがとうございました★ おかげさまで楽しく演奏できました。 ↑↑ サニーサイドのHPから写真を拝借・・ このトリオ、もっと演奏を重ねて、クオリティーを高めていきたいです。 もっと自分たちのサウ…

明日サニーサイドでライブをするトリオのリハを、昨日行いました。 このバンドでの新曲も数曲あったんですが、とってもいい感じになってます! そろそろ、活動を活発化させていきたいと考えています。 明日はぜひサニーサイドへ、このトリオサウンドを聴きに…

おはようございます。 前回書いた日記で、「お詫びと訂正」を書いたと思うのですが、 その中の日付が更に間違っておりました・・・。 9月15日と書きましたが、正しくは10月15日です。 来週のサニーサイドでのライブは、 ■10月15日(金)です!! …

こんばんは! 先ほど、自分で印刷したライブスケジュールに誤りを見つけました(汗) 来週金曜日のサニーサイドでのライブが、 【誤】10月16日(土) となっておりました。 正しくは 【正】10月15日(金) でございます!! スケジュールを持ってい…

こんばんは! 先ほど、自分で印刷したライブスケジュールに誤りを見つけました(汗) 来週金曜日のサニーサイドでのライブが、 【誤】9月16日(土) となっておりました。 正しくは 【正】9月15日(金) でございます!! スケジュールを持っていって…

今日で9月も終わりです。 明日はもう10月。 今週末が10月なので、なんだかまだ先のことのように感じていましたが、 今週です。 ヤバイ・・・。いや、大丈夫だ。 なにがって、SJOのライブです。 ■10月2日(土)@天白区 SUNNY SIDE 20:00〜 The SC…

めちゃ天気いい〜。。。 ねむい〜。。 昨日はスイングでライブでした!! 来てくださった方、本当にありがとうございました!!! 初公開のオリジナルナンバーを演奏してみました。 一人で作った時は、う〜〜〜ん・・これでいいのか・・・? と思いますが、…

朝からめちゃくちゃ激しい雷雨で目が覚めました。 7時頃は本当にすごくて、仏壇に向かって、雷が落ちませんように・・と 本気でおまいりしてました。。。 あーおそろしかったー。。 明日の天気予報も、雨。 でも明日は新栄 Swingで、リーダークインテットで…

↑↑何だか突然思い出して、久しぶりに引っ張り出して聴いてます。 めちゃくちゃ胸キュンです・・・。 全曲素晴らしいです。 1957年の録音です。 デューク・エリントンのピアノも、メンバー全員の音色もバランスも 素晴らしいです。 こういう音楽を聴いて…

■10月1日(金)@吉良町 intelsat 20:00〜 川野秀樹(guitar)グループ 大村守弘(bass) 舩尾真伊年(drums) ■10月2日(土)@天白区 SUNNY SIDE 20:00〜 The SCARLET Jazz Orchestra 側島 万友美(as) 加納 奈実(as) こやぴー(ts) 本…

昨日、無事に3アルトセッションが終了いたしました! たくさんのお客さんに盛り上げていただいて、大成功のうちに 終わることができました〜〜★★ 本当にありがとうございましたm(__)m 写真を送ってもらえることになっているので、もらったらアップしますね…

昨日、3アルトセッション(あゆなまセッション)のリハしました★ アルトが3人集まることは、多分めちゃくちゃ貴重です。 二人とも、ほんっとに上手!!しかもかわいい!! 何かあたしが大学4年生だった頃なんて、もっとポヤンとしてたけど・・。 うーん、…

今週末は、トランペットの長瀬さんとの2管バンドが続きます♪ 土曜日は私リーダー、日曜日は長瀬さんリーダーで、違った雰囲気で 聴いていただけると思いますよ。 日曜日はチャージフリーなので、気軽に遊びに来てくださいね♪ ■9月4日(土) @ 吉良町 int…