今日がハロウィンなんですかね?
ハロウィンってゆうイベントについてはよく知らないのですが、
最近は街でもよくハロウィンイベント的なものやってるんですね。



私が子供の頃ハロウィンのイベントはなかったように思います。
ジェネレーションギャップですね。
ほんと、もうおばさんです。
特に気にしていないんですけどねー。
まぁでもしっかりしなくちゃ!とは思います。



そんなハロウィンの何やらかんやらを見てて、お菓子を作りたくなったので、
久しぶりに作ってみました。



いつも同じメニューですけど・・。
パウンドケーキです。



シフォンケーキを焼くつもりでしたが、レシピを見たらとても面倒そうなので
やめました。



今回は粉を米粉にしました。
小麦粉にはないもっちり感が出て、なかなかおいしいです。
家にあった生姜も入れてみました。



生姜のいい香りと、ぴりっとした後味が大人っぽい仕上がりです。
焼き菓子は2日目、3日目がよりおいしいみたいですので、
明日あさって、コーヒーのお友達にして楽しみます♪



話はがらりと変わりますが、実はこの前の登山の後に体重計に乗ったら、
体脂肪が3%位落ちて、筋肉量が500g位増えてたんです。



たった一日で!
すごくハードな一日ではありましたが、これを発見して、ようやく
達成感と充実感が湧きました〜




特に足が細くなって、運動するとホントに体脂肪が減るんだ!と
感激してしまいました。



これを機に、筋肉増量計画を立てて、日々取り組んでいます。
あと、8月から始めたWiiFitも続けていて、半年前と比べたら
5%は体脂肪が減りました。



すごいのが、基礎代謝が上がって、家の体重計によると、体内年齢が
19歳とのこと・・・!



家族に自慢したら、母親に私なんか33歳だよ、と言われました。
マイナス25歳はすごいな・・。負けました。



痩せなくちゃ、なんて思ってなかったですが、もっと締まった体に
なれるんだーと思って、楽しみながら運動しています。



・・・全然音楽と関係ない内容になってしまいました。



10月後半は3日もお休みの日を作ってしまったので、11月は
ノンストップでがんばります!!



−−−−−−−追記−−−−−−−


プロフィール内、楽器のセッティングの使用リード変更しました。



いいマウスピースがなくて、悩んでます。
今までセッティングを不満に思ったことはそんなになかったのですが、
近頃出したい音が今のセッティングでは出せないようです。



自分がやりたい音楽に集中して取り組んでいたら、運命のマウスピースに
いつか出会えるはず!と信じて毎日過ごしてます。



ただ探し方が分からないだけですけどね。



なんかいい情報ありましたら、教えてください。
オールドのニューヨークメイヤーが欲しいです。