私の愛用しているアルトサックス、実は70歳くらいです。
もうおじいちゃんやねぇ・・・。



私の手元にやってきてから、9年くらいかな。
まあ約10年として、私と一緒に10歳も歳をとったことになりますね。



相当愛着わいてますよ。
なくしたら、泣きます。もちろん。代わりなんかいないんだからーーT_Tって。



あぁ想像するだけで悲しい・・その時はどうしたらいいのか、全く分かりません。



とはいえ、私は楽器にすごく疎くて、私の楽器をめずらしそうにながめていく
サックスが趣味のお客さんとか、共演したミュージシャンとかに教えてもらって
徐々に自分の楽器が分かってきたところです。



多分アメセル・・とか多分ゴールドプレート・・とか。



でもそんないろんな知識より、私の音が出てくれる、というところが
一番貴重なんです。



これを手に入れた時は「アメリカにいい楽器があるらしい」という情報だけ信じて、
「じゃあ買います〜」とか言う軽い感じで買ったのですが、
いざ10年も一緒に歩んでいると、あぁ運命だったんだねぇ。としみじみ感じます。



私のところに来てくれた!という喜び新たに、マウスピースも舞い込んでくることに
期待したいところです。



探す努力もしなくちゃいけないけどね。。。



とにかく、今の楽器には、私の音楽人生、ずっと一緒にいてください、
と言いたいです。