メルボルン旅行記2

メルボルン旅行記その2です。
よかったら見てみてね。


もう少し、街の散策日記です。


まずは朝ご飯。
ヤラ川沿いにたくさん並んでいる素敵なレストランで。
天気がいいのでテラスが気持ちいいです。
風が気持ち良くて、秋みたい〜って思わず言ってしまうのですが、ほんとに秋なのです。
秋って、いい季節だなぁ〜


母が見たことも聞いたこともないという、エッグベネディクト。最近日本で流行りだしていますねぇ。
テラス席からの眺め。のんびり〜

日本人はほとんど見かけません。


つぎは、このビルにのぼります!南半球で一番高いんだって。

ビルに近づいたらこんなオブジェが。大きい!かわいい!

ビルの上からは、大きな庭園とか、海とか、いろいろ見えて楽しかったです。
観光している!って感じ。



この日はトラムの一日券を買って、乗りまくりました。
母が一つ目的達成する度にホテルに戻りたがるので、目的は半分くらいしか達成できず。
でも、楽しいからいいや。


続いて市場へ。
大きくて、一部しか見られませんでしたが、活気があって、楽しかったです。


食料品はもちろん、お土産の民芸品、手作りの皮製品、洋服も家具などもたくさん並んでいました。
皮のジャケット買っちゃいました。


疲れてコーヒー休憩。
おいしかった。


化粧品店に向かう途中で、結婚式に遭遇しました。
こんな立派な教会で!すごく雰囲気あっていいなぁ〜
日本だったら明治神宮とか平安神宮で挙式、みたいな感じかしら。。


立派な建物がたくさん並んでいます。
この辺り、リッチなブランドショップがたくさん並んでいました。
街並もきれいだった。写真ないなぁ。


夜は豪華に!ディナー!と、気合い入れて、良さそうなお店調べて、前日に予約しましたが、いっぱいです、と言われてしまい・・。
昼間に見かけた良さそうなお店に入りました。


カラマリののったサラダと、グリルドサーモン。

頼んだはずが通ってなくて、順番がばらばらになりましたが、パンプキンスープが最後にきました。
でも、ものすごくおいしかったので、大満足!
こんなん、毎日飲みたいわ!

程よく満腹で、気持ちよく床につきました。



で、、翌日は早起きして現地ツアーに参加です!
メルボルンからどんどん南へ下って、海岸線「Great Ocean Road」を巡ります。
バスに乗り込むと、韓国語、中国語、なんか中東の言葉、、もちろん英語、、日本人は私たちの他に一人だけでした。
2階建てのバスは乗客でいっぱいです。
なんとか2階の前から3番目を確保。
一番前、うらやましかったな〜

8時に集合して、帰りが夜7時半の予定で、丸一日たっぷりとバスに乗ります。
めちゃ寝ました。時差もないのに。
バスの中は、運転手がずーっとガイドをして喋っていました。


途中田舎の町に休憩しながらどんどん南へ進みます。
外国の田舎町。いいなー

この町でトイレを借りようと、ベーカリーカフェに入って、小さいお菓子を二つ買ったのですが、それがまた美味しかった!
なんだろう。オーストラリアのお菓子美味しいのかなぁ。
全然甘過ぎなくて、ナチュラルで、、
いろいろ食べましたが、どこも美味しかった。
日本は凝りすぎてるのかな。。分かんないけど、こんなお菓子作りたいなぁーと思うことが多かったです。
トイレはなかったけどね。


で、最初の絶景ポイント。
きれいだろ!?だからグレイトなんだ!と連呼してました。
(グレイト・オーシャン・ロード)



うーん、やっぱりiPhoneの写真じゃなー、、母がデジカメで撮ってたやつの方が、臨場感あるなー。





そしてランチ休憩。


小さいリゾート地です。
これまた楽しかった。

サーファーが多いみたいです。
人気の休日目的地だよーと言ってました。



トイレの鏡が高すぎて、映れない。。



ランチの後はいくつも絶景ポイントに立ち寄ってくれて、写真撮りまくりました。
スケールがでかいっす。一気に載せてしまします!
途中天気が悪くなってきて、細かい雨も降ったりしましたが、雲の様子が迫力あってよかったです。










帰り道は、いくつもある海岸沿いのリゾート地を見ながら帰りました。
別荘がたくさんありました。
そのうち一つには休憩で立ち寄って、コンビニみたいなお店でアイスクリーム買いました。
高かったけど、おいしかった〜



最後の休憩スポット。多分運転手のタバコ休憩だろうけど。。
基本的には山が好きですが、海もいいものですね。


帰りのバスの中は、運転手のアナウンスも終了し、カンガルーのドキュメントを見ながら帰りました。
カンガルーのバイビーって言ってました。ベイビーのことですね。
夜8時ころ、ようやくホテルに到着し、近くのバーみたいなとこで、かるくピザ・・。
おつかれさまでした。