やった!5月です。
好きな季節がやってきました。
誕生日も5月だし、天気も好きです。
模様替えをしたくなりますね〜



今月はいろいろと動きがありそうです。
というか、いろいろ力ずくでも動かさなきゃ!という感じで、心は落ち着きません。
でも、なんとか今年の目標達成のために、一つずつ、進めていきたいものです。



昨日は、大阪で「International Jazz Day」のイベントがあり、関連イベントに行ってきました。
Wayne Shorterの講演です。
うーん、、、難しかった・・
一応同時通訳の無線機を借りることができたので、日本語は聞こえてきましたが、、
まだショーターの言葉を聴いている方が、分かりやすかったです。
でも、内容が難しくて・・というか、インタビュアーが役目を果たしてなくて、、
断片的に聞き取れても、掴むことはできませんでした。
でも、ショーターさんが目の前で話している!という感動はありました。


夜は大阪城でそうそうたる顔ぶれでのコンサートがあったのですが、ちょっと高くて断念。
でも公式サイトで中継を見ることができて大満足でした。
来年はどこの都市で開催されるのかなー。
http://jazzday.com
このサイト、楽しいです。