ニューヨーク旅行2014 グルメ編

さて、、ここからは、、ニューヨークで食べたもの、、グルメ日記?みたいなん、書いていきます。
ご興味あれば・・見てみてね。


10月1日、お昼前に宿泊先の最寄り駅に到着!
あいにくの雨ですが、テンションあがるわ〜


部屋に到着!
・・・とりあえず、、練習!


少し仮眠を取ってから、さっそくマンハッタンへ繰り出します!
2年前に行った時にもすごく気に入っていたメキシカンの料理を出す、アッパーウェストのカフェへ。
私とさっちゃんはバナナシェイク!甘おいしかった〜
グヮカモレは、辛かった!
キューバンサンドイッチもおいしいー


翌日の朝ごはんは、百々さんを誘って中華街の飲茶!
いろんなシュウマイとか、春巻きとか、大根もちとか、小さいのをたくさん食べました。


その後はリトルイタリーでお茶。
ティラミス、、あんまりおいしくなかった・・。
カノーリは、、うーん、まぁまぁ・・。


翌日はレコーディングのリハーサルをして、、、
阿部さんも誘ってディナー〜〜
また、メキシカンです。
メキシカンはおいしい!
ヘルシーだし、野菜も沢山とれて、辛くておいしい。


翌日の朝は、ちょっとのんびり、散歩や朝ごはんを楽しみました。
朗さんが、ベーグルの美味しい、朝ご飯にぴったりのお店を見つけてきてくれました。ここは通いたい!


クイーンズから臨むマンハッタン。
すてき〜
天気が最高〜


この日から2日間はレコーディングなので、あまり遊び歩かず、大人しくしてました。


で、レコーディングが終わった日、疲れ果てて帰宅し、すーっと寝たのですが、3時間ではっと目が覚めたので、朗さんと近所のベトナム料理へ。さっちゃんは爆睡中。
これが大ヒット!すごくおいしくて、染み入る感じでした。。
ほっとした〜〜
特にフォーがおいしかった。


翌朝はまたまた、ベーグル屋さんで朝ごはん!
開放感から、頼みすぎたら、わぉ、相当お腹すいてるのね、って言われた。
でもたのしい〜〜


その後、洗濯に行って、待ち時間ができたので、お散歩!
近くにおいしいコーヒー屋さんもあった!ほんとにおいしくて、すごくおしゃれでした。


散歩中、建物に自分の名前を見つけて喜ぶ朗さん。

マンハッタンを背に・・


その後は、朗さんのニューヨーク時代の友達を呼んで、簡単に結婚報告など、、
ダラス・バーベキューというお店で、いかにもアメリカな料理を堪能。
たくさん食べられるものではないけど、おいしかった!




見てたらお腹いっぱいになりそうだけど、まだまだ続きます・・


翌日は、毎回外せない、ジョーズシャンハイ!
小籠包です。
空芯菜炒めと、チャーハンも食べて、満腹〜〜


このあと、なんだかびっくりする位、体がしんどくなりました。。
でも、阿部さんのお宅で横にならせてもらったりしながら、夜まで頑張りました・・。
そんなしんどかったのに、深夜にダイナー。


翌日は、部屋を貸してくれたミカさんを誘って、前にもいった、近くのベトナム料理へ。
やっぱりフォーがすごくおいしーーい★
写真はないですがー。


そして、この日のメインディッシュは、有名な、「カッツ・デリカテッセン」でぶあつーい、サンドイッチ。


映画でも見たやつ〜
パストラミビーフが最高でした!

ピクルスもおいしいね〜



翌日からは、さっちゃんと二人でぶらぶら。
したかったことを、いろいろと・・
まずは・・セントラルパークでランチ!
こんな気持ちのいいところで・・

人気のバーガー

天気も最高で、気温もちょうどよくて、、ほんとうに最高状態でした。。。


翌日は、また洗濯をして、待ち時間にぶらぶら・・
近くに綺麗な公園を見つけました。
あまりに気持ち良くて、ぼーっとしてたら、リスがたくさんいるのに気がつきました。


写真の中央に立ってるの、わかるかな・・


この日は、女の子二人で、SOHOへ繰り出しました。


女子らしく、ヘルシーランチ。
私はクラブケーキ。さっちゃんはスピナッチ。


ランチをヘルシーにした分、デザートを濃厚に。
マリベルにて。
なめらか〜、濃厚〜なチョコですごく美味しかったです。
でも、多かった・・・。


夜は、ジャズスタンダードで、フライドチキンとサラダを食べました。
ライブが始まってしまっていたので、写真はないですが、おいしかった!


日本に帰る日の朝の窓からの景色。
はー、これも見納め。
素敵でした。。


さっちゃんと二人でがんばって、電車で空港へ。


おつかれさまでした。


あーたのしかったー