こんにちは〜
先日、初めて四国に足を踏み入れまして、讃岐うどん巡りいってきました!
あーおいしかったなー
ずっとお腹いっぱいでしたけど、加減しながら食べてたし、うどんだし、消化が早いので苦しさはなかったです。


でも、、2日で8軒回りました。
我ながらすごいなぁ〜。。血糖値が心配。。


朝5時半に大阪を出発して、鳴門海峡大橋を通って、淡路島も通過して、、
睡眠3時間だったし、眠くて眠くて、、ずっと寝てたから何時間かかったんだろう。運転してくれた多田さん、、すいません。。

渦潮ちょっとみえた!



一軒目。お腹すいてたからよけい美味しい。。



2軒目。まだ朝9時台だったのに、行列しました。


3軒目。ここも並びました。待ち時間も長かった。つゆがお蕎麦のみたいでした。うどん、もちもち〜


4軒目。山小屋のような本格的っぽいお店。量が少なくて助かった(笑)。おいしかったです。



全部一番小さいサイズを食べてますが、食べきれず朗さんに食べてもらったり、、してても、お腹ふくれるので、ここで金刀比羅宮で消化促進計画!


まだまだ着かない・・・



日が暮れてしまうので、途中で断念!
お守り買って、夫婦で記念撮影。
今日のところはここまでで・・。
また絶対リベンジしたいですわ〜



帰りにはかき氷も食べて、



もう2軒。


最後は本命のお店で、みんな最後に天ぷらつけてたし、私もとろろうどんにしたのですが、、、
ちょっとしか食べられなかった・・。
今度は一番最初に来たいなぁ。


翌日も早起き!
7時半にお宿を出て、もう2軒。



夫婦で旅行とかあんまり行けないので、連れてってもらってうれしかったです!
楽しかった〜