最近、香りにはまっています。
お香もいいのですが、練習中だと煙いかなーと思って、アロマオイルを
使っています。


↓↓こんな風に、コンセントに直接取り付けられるので便利

DHCのオイルがお気に入り。




練習室にはすっきり系のを使います。
午前中に練習することが多いので、朝の空気とあいまって、とても
さわやかな空間になります。




寝室では、寝るか着替えるか・・くらいしかしないので、リラックス系の
香りを使っています。



寝る前に部屋を好きな香りでいっぱいにして、ふかーい呼吸をしながら
ストレッチしてから眠りにつく、というのがマイブームです。
心身が疲れたときには、このひと手間が欠かせません。



いやー、アロマオイルについて調べ始めると、ほんといろいろ
欲しくなって危険です。




あと趣味でお菓子やパンを作りますが、もう一つ趣味ができそうな気配・・。




でも、私はかなり不器用なので、ものになるかどうか・・。
ブログでは、作品ができあがってから、発表しようかと思います。
三日坊主になる可能性大ですからね。




しかしまぁ、今年もあと3週間ですねぇ。
早いような遅いような。



でも今年はいろいろあったから長く感じたなー。



今年に限らず、これまでのいろいろを経験してきて、ようやく自分が
分かってきたような気がいたします。。



自分を受け入れるということが少し理解できたような。




自分に受け入れられたうれしさとか、なんとも言えない安心感を感じる
今日この頃です。
うふふふー。大人になったような気がするー。