英語の勉強

英語の勉強を続けています。

10年前、初めてアメリカに行ってからというもの、ずーっと続けています。

最初はとにかくドラマ、ドラマ!

見るのがめちゃくちゃ楽しくて、何度も同じドラマを繰り返して見ました。

すると、どんどん聞こえる単語が増えてくるのです。それが楽しくて、そのドラマは今も見続けています。

 

最近はNetflixとかAmazonプライムとか、いつでも見られるので、英語を聞きたいな!という理由でテレビをつけることも多いです。

 

ニュースも結構英語で読みます。TOIECも勉強していて、セルフ模試は830点くらいでした。来年は一度は受けようと思っています。実際受けたらそんなに点数取れない気がするけど。

 

インプットはかなり多くて、頭がパンパンだと感じることも多いです。

 

なので、アウトプットを試してみることに。。

 

フィリピン人講師のお手軽価格のウェブ英会話がたくさんあるので適当に選んでみました。

 

週に2回ですが、アウトプットには良い機会です。

ニュースアーティクルを読んでディスカッションするのですが、言いたいことをしっかり表現するにはまだまだです。

 

でも練習が大切だってみんな言うので、最近はニュースを読む時もなるべく音読、そして感想も自分で文章にして喋ったりしています。

 

うーんまだまだよ、、。自由に使えるようになるまでがんばります〜。楽しいしね。