7月の演奏と最近のこと。

世界中でいろんな動きがあり、溢れる情報に翻弄されながら、日々を頑張っておりましたがもうすぐ7月が終わるんですね。。

昨日の祝日は「スポーツの日」だったんですね。そういうことか!

 

今月、私の演奏は7月最終日7/31金曜にサブで演奏するのみです。

7月31日(fri)  

 

Osaka Jazz Lives!

17:30/ 19:00/20:00 の3回セット

¥1000 (セット毎)

側島万友美sax 藤川幸恵piano

坂井美保bass 森下啓drums

https://www.mezzaninemusic.org/

 

セット毎にチャージが加算される仕組みです。

コロナ対策で長時間はお店に居たくないなって人も損した気分にならないように配慮しています。

その上、2セット見ても決して高くない設定です。ぜひ!!!

 

やっぱり心配で外出したくない!という方は、ホームページよりライブストリームングを ぜひご覧ください。「投げ銭」もしていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです。

---------------

最近、自分が同時進行でやっていることが多すぎる!ということにふと気がついてしまいました。

気がついたら最後、もうなんとも言えない疲労感が襲ってきて喉が腫れてきたのでした。

コロナのことがあるのですぐに病院へいくと、「いつもの扁桃炎ですね!」とのこと。

コロナは疑いないとのことで抗生物質やらお薬をもらって帰宅。1週間近く寝てすごしました。(扁桃腺が腫れやすいので取ってしまうのも一つの手だと言われ、考え中です。)

「病は気から」とも言えるし、体と脳のSOSに気が付いて体を休める時間をもらったとも言えます。

 

そうなんです、やること多いのです。

お店のこと、お菓子のこと、家のこと息子のこと、そしてもちろん音楽のこと。

夫の朗さんも同じで、店のことあれこれにブッキング、給付金の申請や勉強と諸々。そして一番大事な音楽のこと。

 

お菓子担当の私は、新商品を開発したり販路を拡大するために色々勉強したり・・

その間も子育ては止まらないし、練習も止めるわけにはいかず。英語の勉強も続けたいし。。

ずーっと頭が働いているような状態で、ちゃんと休めていなかったんだと数日寝込みながら気が付いたのでした。

それからというもの、瞑想を日課にしたり、ボーッとしたり、少しネジを緩めて過ごすように心がけています。

 

夫も私も自分が一番信頼できるって感じで、なんでも自分でやってしまいますが、他に任せることもできるようにしないと!と夫婦で悟ったのでした。

 

こんなご時世で、お店はもちろん暇で、暇なりにやれることをやっている次第ですが、今後のことも考えて色々改革していこうとしています。

 

それと、コーヒーをやめてみようとがんばっています。カフェインは頭休めたい時に休まらなくなる気がして。。