息子のこと

この前、ご近所のカナダ人のオーナーが経営するカフェへ行きました。月1くらいでちょくちょく行っていて、私はバイトをしていたこともあり、付き合いは長いので行ったらいろいろとおしゃべりします。

 

話し始めたらカナダ人のオーナーに、息子に英語はおしえ始めた?とか音楽は?サックス教えてる?とかいろいろ聞かれました。

 

まだ何にもしてないよ!というと、えー!?という反応。

 

ちょっとだけ頭に引っかかり、うーんそろそろなのかなぁ。。と思っていたらその3日後。

 

息子がひらがなに興味を持っている!

お風呂前の絵本タイムに、それを発見したのです。しかも少し教えたらどんどん覚えていくではありませんか。

 

はっとしました。

息子はいろいろ知りたいんや!

タイミングを逃さずに教えてあげなくちゃ!

 

今日は早速、近鉄百貨店でひらがなの表とか、数字のとか、探してこようと思います。

 

しかし、本当にあっという間。。文字なんて、遠い先の話だと思っていたのに。

追いつかなくちゃね。