Ntflixのおすすめ②

今まで見ていいなと思った作品をまた載せてみました。

 

・The Half of It

画像2

心温まるティーンの恋愛物です。アメリカの田舎町ってこんな感じなのかな。アジア人の私だったらきっと生きづらいんだろうな・・。しかも英語もまだまだだし。

賢さだけが生きる術のアジア系の女の子。でも賢いから流されず、しっかりと生きていきます。私だったら憧れの存在だなぁ、こんな女の子。

だから、理由はどうあれ近付いた男の子はこの子に惹かれていきます。そりゃ惹かれるよね。普通だったらこの二人がひっついて、見ている方もふぅ、よかったって終われるけどそうはいかない。それがよかったです。

 

https://www.netflix.com/browse?jbv=81005150

 

Netflix #TheHalfOfIt #ハーフオブイット 

 

・ロシアンドール

画像1

タイトル画像がどぎつい感じだったので、うーん、、と悩みましたが、ニューヨーク舞台ということで、まぁ見てみるか・・・くらいの感じで見始めました。

主人公のナターシャ・リオンが36歳の誕生日っていう設定が、えぇ!?このおばさんが!?という無駄な感情を生み出しましたが、最後まで見たらめちゃよかった。

全くタイプの違う二人が、同じ状況に置かれていることに気付いて出会うんです。

恋仲になる訳でもなく、これからなりそうでもない、全くタイプの違う二人。

次第に戦友のように手を取り合って、この不可解な状況を抜け出そうとしていきます。

ミステリーに分類されるのかな?何度も同じ時間に戻ってしまう箇所は、結構鳥肌ものです。うわぁぁぁ、、、まただ。。。となります。

でも最後がやっぱり希望的。その過程も希望的。結局素敵なドラマでした。

https://www.netflix.com/title/80211627

#RussianDoll  #ロシアンドール #謎のタイムループ

#Netflix

 

やっぱり希望を持って終われる物語が好きです。

まだまだ、おすすめはたっぷりありますので、また自分の記録のためにも書いていきます。