Netflixのおすすめドラマや映画

やる気あるうちにいくつかお勧めを挙げておこうと思います。

 

・アンオーソドックス

デボラ・フェルドマンの自叙伝「Unorthodox」が基になっているそうです。

感動しました。

音楽を足がかりに、めっちゃ厳格なユダヤ教の世界(ブルックリン)を抜け出そうとする話です。ニューヨークに行った時にこういう人たちを何度か見かけて、いろんな宗教があるんだな、なんて軽ーく思ったことがありますが、このドラマで描かれているのが現実ならば、ほんとにすごいです。ニューヨークに住みながら現実社会を拒絶して、信仰が絶対の狭い社会に生きるなんて、、しかも結婚相手も選べないとは。「人権」なんて言葉もなかった遠い過去の知らない国の出来事のようです(単に不勉強でもあります)。

自由を象徴するように描かれた都市ベルリンも、そこに集まる人々もとても魅力的に見えました。行きたいな。。

きっとこの人の音楽の才能は開花するんだろうと、確信すると同時にこの先も困難が待ち受けているんだろうな、、、という想像も残して、終わります。

また見たい。

アンオーソドックス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイトwww.netflix.com › title

 

 

・グッド・プレイス

死後の世界を舞台にしたファンタジーです。シーズン4まであって、各シーズン14話くらいあるのでとても長いです。

海外の映画やドラマを見る時は、舞台となる街並みも楽しみたいので、SFとか戦闘系とかあんまり好きじゃないし、アニメも見ないし、何しろ現実ぽいのが好きなのでそういうのは見ないのですが、これは最後まで楽しく見ました。

主演のクリスティン・ベルが出ていた映画をいくつか見ていて、好きだったのでスッと入り込めたのもあると思います。この人面白いです。

SNLで見る顔ぶれが出てきて笑わせてくれるのも魅力。

英語が聞き取りやすくて、英語の勉強にと見始めたのですが、はまって最後まで見てしまいました。

終わった時は、なんとも寂しかったな、、。笑

グッド・プレイス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイトwww.netflix.com › title