JEN ルイビル 

1月3日から、1月16日にかけて、アメリカを旅してきました。
まずはKentucky州のLouisvlleへ。
JENカンファレンスを受けるために行ってきました。
JENは、アメリカの学生向けのジャズの勉強会です。
楽しみました。
授業もいいですが、なにより学生さんとの交流が楽しかったな。
みんな明るくてフレンドリーで、やさしくて。
セッションで知り合った子とお話しましたが、日本のアニメの話題とかを
出してくれて、優しいなぁ〜と思いました。
が。。。アニメにも弱くて、参りましたわ・・・。
何が好きって言ってたかなー。得意分野じゃないし、もう忘れちゃった。。。


とりあえず、写真を中心にアップしていきます!


会場は、Galt House Hotel
かなりいいホテルです。
大きいです。
この写真は、本館と別館の渡り廊下のようなもの。


この渡り廊下の中身は、このようになってます。

ここにもステージがあって、演奏が行われます。
バーとカフェもあります。
かなり活用しました。
私のお気に入りの場所でした。


この渡り廊下からの夜の眺め。


ルイビルを散策。
KFCセンター発見。
中には入れてもらえませんでした。



そして、まずはディナー。
どれもおいしかったし、店員さんも親切でナイスガイでした。



到着の翌日昼間は暇だったので、付近を散策。



クリーンな街です。


ここが一番の繁華街?っぽいです。


夜はこんな感じ。



ホテルの部屋からの眺めもよかったです。
昼間。


夕方。


そして夜。



西向きで、毎日夕日が沈むのを眺めてました。
夕方はちょうど空き時間ができてたので。



Louisvilleでのご飯。
だいたい、ホテルの自販機かカフェの簡単な食事で済ませてましたが、
たまにあかねちゃんと外食してました。
大きいけどおいしかった。
お店も綺麗だし、価格も普通だし。


私のは、チキンポットパイ。
上に乗ってるのは、サクサクのパイです。
マッシュポテトまで添えられていて、ほんっとうにボリューム満点。
残りは持ち帰って、天野くんと平光くんにあげました。
あかねちゃんが食べてた、ミニバーガーも相当おいしかったです!


Louisvilleでのもう一つの外食は、メキシカン。
ニューヨークでも見かけた、チェーン店です。


あかねちゃんはタコス。私はガンボ!
ガンボって話には聞いたことあったようななかったような・・だけど、
おいしかった!
あったかくて、お米と豆が入ってて、チリスープで、野菜とチーズもたっぷり。
こりゃいいわ〜
気に入ったわ〜



てな感じで、ここまでかな。
ルイヴィル日記は。
カンファレンスのこととか、見たコンサートのこととか、書き出したらキリがないからね。



でも、最後のコンサートで見た、アーミーバンドのオーケストラは、めちゃくちゃ好きでした。
それだけ言わせてもらいます。
ほんとに好きで、涙が出てしまいました。
専属のヴォーカリストもむっちゃくちゃよくって、大好きになりました。
この人、映画の「Chicago」に出てくる「ママ」に似てました。
この「ママ」も大好きなので、別人だけど余計興奮しちゃいました。



といった感じです!



では、次回はニューヨーク旅行記書きます!