ニューヨーク旅行2012 1-4

引き続き旅行記・・・
1月中に書ききりたかったけど、2月になってしまった。。



あとは、まだアップしてなかった写真たちです。



まず、アメリカ自然史博物館。
入り口ゴージャスです。



中に入るとすぐに、この恐竜。



個人的に楽しかったのは、剥製がたくさんあるコーナーでした。
地域ごとに分かれてて、見ごたえ十分。
剥製だから、これにも命があったんだなぁ、とか思って見だすと夢に出てきそうな気分になるので、ただ単に楽しく見ました。



あと恐竜の化石コーナーも楽しかったな。
こんなのがいました。


いろいろ見て疲れたので、カフェで休憩。
カフェの入り口がかわいかった。



あと、この建物の休憩コーナーから見た景色です。
手前の枯れ木の森はセントラルパーク。
その向こうのビル郡はイーストサイドです。
イーストサイドには結局一度もいけなかったです。




あと、唯一ジャズを見なかった夜、オペラを見ました。
リンカーンセンター。
きれいだったぁ。


このシャンデリア!
かわいいし、きれいだし、ゴージャスだし、、
入るだけですでに感動。
おしゃれして来ている女性たち、きれいだったなぁぁ。
私とあかねちゃんも、一応おしゃれして行ったのですが、会場寒くてコートが脱げませんでした。



オペラは、イタリア語なので何を言ってるのか分からないのですが、各シートの前に字幕が出る液晶があって、それを使って見ました。
でも英語字幕でしたが、なんとか理解できました。
映画の英語字幕にはついていけませんが、オペラならせりふ少ないから。



何の予備知識もなくても感動してしてしまいましたわ。
オーケストラの生演奏も良かったな〜



あとは、出発の前日にみんなでお茶。



このチェリーパイ、そうとう大きいんですよ。
コーヒーカップも、ミルクピッチャーも大きいから分かりにくいけど・・
チェリーぎっしり、パイはさくさく、おいしかったです。



他にもいろんな出来事がありました。
Joel Frahmさんのレッスン受けたりね!!
これもすごく良かったです。



楽しい楽しい、9日間。
出発は10日目の朝。
ホテルの窓から乗り出して、ハドソン川の方を撮影。
さむ〜
さみし〜




といった感じで今回の旅行記はやっと終了です。
また行きたいなぁ。
貯金貯金!
がんばります!