ニューヨーク旅行2012 1-1

ニューヨーク旅行記も写真を中心に書いていきます。



滞在中、夜はは毎日ライブを見る予定が詰まってました。
一日だけ、ジャズではなく、オペラを見ました。


滞在したエリア、Upper West Sideが本当にいい感じで、昼間の外出にも飽きなかったです。
セントラルパーク(あかねちゃんが言い間違えて「セントラルポーク」って言ってました)の西側のエリアです。
スーパーマーケットもあるし、レストランもカフェもいっぱいあるし、洋服だって化粧品だって買えるんです。
住宅と商店が混在してて、ほんと楽しかったです。
ロクシタンボディショップも、ノースフェリスやバナリパとか・・・・
とにかく、名古屋ではデパートの中にしか入ってないようなお店がポツポツとあってさ、楽しいんです。



ライブハウスは、Villege Vanguard、Smalls、Jazz Gallery、Dizzy's club、The Bitter End、あとセッションでCleopatra's Needle行きました。
あとライブハウスじゃないけど、田井中さんが演奏していたレストランも・・あれ。。名前が出てこない。(TGI FRIDAY)
SmokeやJazz standardなど、他にも行きたいお店はたくさんありましたが、日にちが足りず・・
また次回行きます。




昼間はホテルの近所をぶらぶら、もしくは5番街、SOHOへお買い物、あと中華街で中華食べて、Joel Frahm(!いいでしょ!)さんのクリニックを受けて、博物館や美術館へ行き、、
昼寝して。



気ままに過ごしていました。
まだまだ行きたかったところがたくさんあります。




という日々の写真をアップしていきますね〜。
時系列とは無関係になっちゃいます。
まずはホテル周辺の風景から。


ここを左に曲がって、West end ave.という通りを過ぎたところにホテルがありました。

ここは、地下鉄の79thの駅の交差点で、駅が近くて便利でした。
で、この道をまっすぐ進むとすぐにZabar'sというスーパーがあって、かなり活用しました。
オレンジジュース、おいしかったな〜
スーパーはとにかく楽しかったです!パンもいっぱい食べたかったし、
チーズもいっぱい食べたかった!
お腹が足りなかったです。。
あー。楽しいスーパーマーケットの写真も撮っておきたかった〜・・



ホテルの前の通り。窓からの眺めです。



24時間オープンのバーガー屋さん、Big nicks。
近いし楽しかったので2回行きました。
朝食も24時間食べられます。



その、Big nicksで食べたのが、このバーガー。
手前は私が食べた、ターキーバーガー。
奥は、平光くんが食べた、チーズバーガー。
お肉がぎゅぎゅっとしてました。肉!!って感じ。
ターキーは初めて食べたように思いますが、あっさりしてたし、
味付けもおいしくて、かなり気に入りました。


で、これは同じお店で食べた朝食。
全粒粉の入ったパンケーキです。



みなさんオムレツを食べてました。
この背景のように雑な感じのお店ですが、バーガーはおいしいし、
オムレツも、豆腐が入ったのがあったり、ノンシュガーのケーキがあったり、
健康も考えられているようです。
ノンシュガーのケーキって、人口甘味料入ってるのかなぁ。
蜂蜜とかメープルシロップならいいなぁ。
気になったけど、食べるお腹の隙間がありませんでした。



これはホテルの近くだけど、他のファミレス的なお店の朝食。
私はエッグベネディクト
卵、気にしなかったら一日5個くらい食べてしまいそうです。
オムレツには3つは使ってるし、エッグベネディクトでも2個使ってます。
そして、たっぷりのほうれん草、たっぷりのフェタチーズがかかって、
イングリッシュマフィンにのっかってます。
付け合せのポテトもかなりの量です。
でも、こんな朝食、ほんと楽しいです!!
家ではできない!
自分で作ったらこんなにたくさんのチーズをかける勇気がないよね。



という訳で今日はここまで!
時差ぼけかなんか分かりませんが、毎日夜8時頃、猛烈な眠気に襲われます。
でも我慢して、いつもの時間に布団に入っても寝付けなかったり。



なので、続きはまた今度。