大いに盛り上がった宮本やすしさんの感謝祭から一夜明け、
今日はひさしぶりの気ままに過ごしてもいい日です。



気ままな今日は、朝から母と熱田神宮へ行ってきました。



母が節分過ぎてから体の調子が悪くて寝込むことが多い、とのことで
厄払いをしてもらってきました。



家系的にも割とスピリチュアルなものへの信仰は深い方なので
私も、自分のことをお願いしてきました。



最近は音楽以外のところでしんどい気持ちになることが多くて、
心身ともに疲弊しているのですが、ああゆう場所へ足を運ぶだけでも
ちょっと軽減するんです。



今は我慢だ、辛抱だ、と強い気持ちを取り戻すことができる気がしてます。



「パワースポット」が流行ってますが、これが流行るなんて、
みんなよっぽど疲れているんだろうなぁ。



みんなにとっても現状を受け入れて乗り越えていくための気持ちの
支えになるんでしょうね。



その後は母とおいしいスペイン料理店でランチをして、満腹になって
帰ってきました。



元気な母と快適な家があって、本当に幸せ。
なんとなくそう思う気ままな日です。