Mezzanine Jazz Week 無事に終了

ふとブログを開いたら、ここでは何も書いてなかったですね・・。

下のURLからイベントホームページへ飛ぶことができます。

www.mezzaninemusic.org

 

3週間弱に渡った、長谷川朗主催のジャズイベントが無事に終了いたしました。

 

私は息子の世話があって、なかなかみんなの演奏を聞くことができなかったのですが、それでもなんとか捻出した時間でいくつかのバンドを見ることができました。

 

そしたら、ジャズを聴く喜びを少し忘れかけてたかな、と気がつきました。

ライブって基本夜だから、息子を連れて店に行くんですが、どうしても息子に気を取られてじっくり聴けません。

演奏する時は完全に夫に任せて出かけられますが、聴く時は大抵私が世話してる時なんで、どうしてもねぇ。

 

でも今回聴くための時間も作ってもらえて、本当にありがたかったです。

 

いろんな人のバンドを見ていて思ったのは、オリジナルっていいなぁってこと。

スタンダードも大好きだから、私のライブには欠かせないのだけど、オリジナルがそこにあるとその人の思いとか人柄まで垣間見えるような気がします。もちろん妄想とか幻想もありますが。でもそれがいいなって思いました。

久しぶりに何か曲を書きたくなってきたので、インスピレーションを迎えに行っていますが、久しぶりすぎて形にしにくいです。そのうち、書くと思います。

 

このブログでもちゃんとライブ告知しますので、今後ものぞいてみてください。