12月のライブ

あっという間に師走ですね!

今月の演奏は後半にギュギュッとしてます。

 

12月23日(mon) 
19:00~22:00/¥1500
牧知恵子piano  萬泰隆bass
側島万友美alto sax

 

12月30日(mon)
19:00~22:00/¥2000
大塚善章piano 側島万友美sax
宗竹正浩bass 鰐淵陽介drums

 

どちらも素晴らしいミュージシャンとの演奏、めちゃくちゃ楽しみです。

谷町九丁目のサブで演奏しています。

https://www.mezzaninemusic.org/

 

ところで、少し前の記事で「息子がテレビにハマった」と書いたのですが、約1ヶ月で脱出できました。

最初はご飯を食べさせるのに苦労し始めたのもあり、テレビ見ていれば食べるのでまぁいいか、と思っていたのですが、そのうちテレビ番組にもこだわり出すし、ご飯も食べないし、、でいいことが何もなくなりました。

で、朗さんと話してやめよう!ということになり、翌朝からパタリとやめました。

息子には、そのまま「テレビばっかり見るのはよくないからもうつけないよ」と言って、つけてほしそうにする度に言い聞かせました。

最初の1回目から意外なほど執着を見せず、他の遊びをしてくれました。

それと同時にご飯も急に自分から食べ始めて、もりもり食べるようになりました。

スプーンもどんどん上達してます。

テレビをハマっていた時期は散らからなかった部屋も、今では絵本をたくさん引っ張り出すので散らかるようになりました。(こっちの方がいいですね。)

テレビやめたから食べるようになった、とははっきり言えませんが、時期もよかったのか、3週間ほど経った今でもいい感じです。その上、毎日機嫌がめちゃくちゃいいです。

まぁ、また変わるんでしょうけど。。

しばらくこの状態が続きますように。