R1

今年の7月から家族でR1ヨーグルトを食べています。

7月頃は、春からずっと保育園で病気をもらい続けて、私たちもそれをもらって結構大変でした。

 

R1ヨーグルトは1つ130円くらいするし、家族で毎日続けるとなるとなかなかコストがかさむので、ヨーグルトメーカーを買って、1つのR1を1Lの牛乳に増やして毎日続けています。

9月から、息子は保育園を休むこともなくなり、11月に1日だけ10時半に帰ってきただけで休まず行ってくれています。

私たちも軽い風邪を引くことはあっても、熱を出したり寝込んだりはしていません。

 

今日は私が風邪を引いて、少し休ませてもらってますが、昨夜はこりゃ絶対熱が出るなと思ったものの、一応働けたので、これもR1効果かなと信じています。

 

インフルエンザワクチンは受けそびれたので、なんとかR1効果で冬をやり過ごしたいものです。