ニューヨーク旅行2012

ただいまです!
昨日、無事に帰ってきました。
いや〜〜〜楽しかった〜〜


たくさんの人々に出会えました。音楽もたくさん聴けました。
いろんな発見もあったし、おいしいものもたくさん、たくさん食べました。
今回は時差ぼけがずっと治らなくて、眠さとの戦いでもありましたが、おかげで日本に帰ってからは普段と同じように目覚めて練習もできてます。


写真をばーっとアップしてみますので、お楽しみください。


11月1日に到着しました。
ハリケーンの影響を心配していましたが、順調にホテルに到着。
午後3時頃に着いたので、荷物を整理してから散歩へ。
Autumn in Newyorkです!
この日はまだダウンタウンが停電していました。
ホテルはアッパーウェストなので影響はなかったですが、平日なのに前より人が多かったように思います。
レストランやカフェもどこもにぎわっていました。
停電している地域から避難してきた人や、仕事が休みになって外でご飯食べてる人などでにぎわってたんだと思います。




ワシントンスクエア
スモールズのライブが始まったので、途中まで地下鉄に乗って、あとは歩いていってきました。
(途中までしか動いてなかったから)


晴れた日。Broadway。



Jazz Standard。いいお店!!
月曜日のミンガスビッグバンドと、スティーブウィルソンを聞きました。

お肉を食べた。おいしかった〜


チャイナタウンをぶらぶらした日。

ベトナム料理に連れてってもらったり。

SOHOまで歩いてチョコレートのおいしいカフェでお茶したり。



Jazz&Colorsというイベントで。
セントラルパークで、30Bands,30Locations,1Setlistというテーマでのジャズフェスです。
こちらはKevin Haysのトリオ。
こんなところで見られるとは。。
みんな寒いなか白熱した演奏で楽しませてくれました。


いろんなバンドが道ばたで演奏中。


これはMarcCaryのバンド。


エリックルイス。
グランドピアノが用意されてました。
むちゃくちゃ雰囲気よかったです。
行ったらちょうど、Autumn in Newyorkを演奏していて、映画かと思いました。


他にもAaron GoldbergやMingus BigBandなど、たくさんのバンドが演奏していたはずですが、とても回りきれず。
でもセントラルパークの風景も楽しみながら、ほんと、良かったです。




夜のライブもたくさん見ました。
Joe Sanders、Jon Davis、Steve Wilson、、David Wongさんにも3回も会えました。
ほんとにいろいろ見たので書ききれませんが、中でも最高に良かったのが、Miguel Zenonのバンド。
最高でした。
めちゃくちゃざっくりですが・・


いやー、、、楽しかった!!!



次は自分が演奏がんばる番です。
いろんな発見を取り入れて、がんばっていきま〜〜す。