altosobajima2008-11-17


いもほりをしました。


アウトドア部の活動としては、2回目になります。


今回は部長の家にある芋をみんなでほろう、という企画です。


あいにく朝から雨でしたが、気合十分で、ゆるちゃんと部長の
家まで向かいました。


何故か徹夜明けの人もいて、あやうくテンションを下へ引っ張られる
ところでしたが、なんとか持ち直して、芋ほりをしました。


途中、雨が強くなったので、家の中で休憩しましたが、お正月のような
雰囲気に、またしても、テンションが下へ引っ張られる思いでしたが、
なんとか持ち直して、芋ほり再開しました。


大きな芋も小さな芋もたくさんほれたよ〜。


帰ってきてから、さっそく、スイートポテトを作りました!
なかなかおいしいです。


あとひとつ、全長30センチの巨大芋を、どうするのか、悩んでます。


土とふれあい、元気をもらったところで、また今日からがんばろうっと!