最近、ふと気がつくと、歯をくいしばっているのです。
こりゃぁ、ストレス・・?


なんかつらいことがあるのか!?と聞かれて、思い当たるふしがありすぎて、
どうしようかと思っていました。


まぁ、とりあえず歯医者でしょ、と思って、歯医者に行きました。
歯医者って、嫌いじゃなくて、むしろちょっと好きです。


で、歯医者さんに相談したところ、たぶん、親知らずが、隣の歯を攻撃していて、
歯並びがずれてきていることが原因っぽいよ、とのこと。


今回は、麻酔を2回も打って、歯をくいしばりすぎたために浮いてしまった
つめものを、やり直してもらいました。


もう一度かかりつけの歯医者さんで治療をしてもらったら、今度は、日赤病院で
親知らずの抜歯です。。。


初めてです。


めんどくさいから全部一気に抜いてほしいなぁ。
でもこわいなぁ。


てゆうかーめんどくさいなぁ。。