旅行に行きたい。

もう世界中の人々がこう思っているんじゃないでしょうか・・・。

 

旅行に行きたい・・

 

国内旅行は緩和されてるし、キャンペーンもあるし、日本はそこまで感染爆発もなかったので、しっかり感染予防対策して・・・まぁ行けますよね。私たちも近場でちょこちょこいってます。安くてありがたい。

 

でも、なんと言っても海外旅行したいんです。飛行機に乗りたい・・!

 

なので、自分のブログを読み返して思い出に耽ったり、あと最近発見したんですが、行きたい国をYouTubeで検索して、「walk」とかつけると、歩きながら撮影してくれた映像を見つけられたりして、かなりいいです。そんなことをしても欲望は満たされるどころか募るばかりですが、でも純粋に楽しいです。食べ歩きしてる人のを見つけたり、本当にただ歩いているだけだったり。

 

行きたい都市の、つい最近の様子も見つけました。ヨーロッパの都市ですが、結構人が多くてびっくりしました。マスクをしている人も10人に1人くらい。(電車に乗る時はマスクを忘れずに!という下りもありましたが)

日本では外でもほぼ100%マスクしてますよね。みんなすごいわ。そのおかげで感染が抑えられてるのかな。。

 

でもマスク嫌いです・・・。また普通にマスクなしで生活できる日々が訪れますように・・

(日本はそうなってもみんなマスクしそうだけど・・)