この前の土曜日に、4年ぶりに豊田市にある小渡町という自然溢れる町に演奏に行きました。
今年で10年目になる「夢渡野ジャズライブ」というイベントには初回から呼んでいただいています。
私が大阪に引っ越してからは初めて訪れました。

小渡町の商工会が開催するイベントで、もちろん毎回同じ方達が運営していて、毎年お会いしてました。
少し久しぶりでしたが、みなさん全く変わっていないどころか、なんだか若返っているように見えました。
老けたのは自分だけか!とがっくり。
あの自然に囲まれた素晴らしい環境のおかげなんでしょうかねぇ〜。

写真をたくさん撮りたかったのに、小渡のみなさんに会えたことと、名古屋のみんなと演奏することがうれしくて、すっかり忘れてしまっていました。

それでも少しは撮りました。



手前はふみちゃんで、奥の方に、屋台が見えるんですが、豚汁とかおでんとか、おはぎとか、、手作りのおいしそうなのがたくさん並んでました。
私は揚げたてのドーナツをいただきましたが、めっっちゃおいしかった!
他のもいっぱい食べたかった〜〜。

でも木と土の匂いをたっぷり吸い込めたのもうれしかったです。


夜になると手作りの灯篭や、ヒノキの切り株に火をつけるだけっていう、松明?みたいのも綺麗です。
ヒノキのは、暖を取ろうと近付くと勢いがよすぎて危ない感じでした。
ヒノキは油分が多くて、しっかり燃えるらしいです。



今の私は、お店をやりつつ、子育てもしつつ、演奏もするっていう、ハードなことをしてますが、全て大切なことなので、何も犠牲にせず、コツコツ続けていこうと改めて思いました。
10年前の自分を思い出して、原点に立ち返った感じかなー。感慨深いものがありました。
本当についこの前みたいです。でもいろいろあったなぁー。
今の状況に至るとは想像もしていませんでしたが、ぎゅぎゅっと濃い10年でした。
これからの10年も濃くて楽しい10年にしたいな。



さてさて、11月もありがたくもサブで演奏します。

⬛︎11月17日(土)@大阪 谷町九丁目SUB
19:00〜

藤川幸恵(p)、萬恭隆(b)


サブの営業時間が増えて、練習するのがぐっと難しくなりました。
でも負けずにがんばります!