大阪に帰ってきました。
ついに、家族3人での生活がスタートしました。
2人ともミュージシャンでさらにお店もあって、、、どうやっていくのか、、まだ対策を考え中です。


移動中。


名古屋での生活で赤ちゃんも私もリズムをつかんできたようだったのですが、大阪に来たら一旦リセットされてしまったみたいです。
お風呂に入れてあげる時間も変わったので、授乳スケジュールも変わってしまって、リズムをつかむのが難しいです、、。
多分1週間もすれば私も赤ちゃんもうまくやっていくでしょう、、。
赤ちゃんのお世話はもちろん大変ですが、とにかくめちゃくちゃかわいいです。


朗さんと。にこにこしてます。



帰ってきてすぐに、サブの人気のお菓子「ニューヨーク・クランブル・ケーキ」を作りました。久しぶりすぎて手順が悪くなっていながらも、やっぱり楽しかったです。
お菓子を作るのも大好きなので、子守しながらでも、なんとか色々と焼いていきたいです。


あと、大阪に帰ってきて早速、かかりつけの整骨院で産後の骨盤矯正をやってもらいました。まだ行かなきゃいけないけど、体が少しずつ戻ってきている感じがします。
寝転んだ時の骨盤ゆるゆるの感じがなくなりました。


そして、ついにサブで練習もしました。サブでの練習は3ヶ月以上ぶり。サックスの練習は1ヶ月半ぶり?かな。
こんなに練習しなかったことって、サックスはじめて以来、なかったのではないでしょうか、、。。
中学校の部活時代でもこんなに吹かなかったことはないよなぁー。
久しぶりに吹いたら、自分の出す音ってこんな音だっけ?と違和感がありました。
音量もよく分からないし、ロングトーンしてるだけで唇がぷるぷるして、すぐに疲れてしまいました。
帝王切開の跡があるので、腹筋に力を入れるのも恐る恐るです。


これをチャンスと思って、さらなるいい音、いい演奏めざして一から練習していきます。
練習時間は短くなるけど、毎日30分でもがんばって続けて練習していって、復帰を目指します。
復帰するには、私の問題だけじゃなく、子供をその間どうするかが一番の問題です。
両方の親も近くにいないので、簡単ではないのですが、、。
まぁ、がんばります!


とりあえず、大阪の家での家族3人の生活は、楽しいです!これからも楽しめそうです。