4月の演奏とあれこれ

*[diary]

今月、すでに始まってしまいましたが、ライブのお知らせです。

 

4月1日(月)@大阪 谷町九丁目SUB 19:00〜22:00

http://www.mezzaninemusic.org  ¥1,500-  入れ替えなし

 

側島万友美alto sax

牧智恵子piano、坂井美保bass

 

月曜日、しかも新年度初日、さみしいかな、と思いましたが、大盛況のうちに終わることができました!

 

北京からのお客さんに、「日本はジャズの演奏が7pmからって、なんで?北京では10pmからなのに」って聞かれました。北京はめっちゃ活気あるんでしょうね。

カフェタイムでは、アメリカからのお客さんに、京都のお土産をもらいました。

最近、朝から晩まで海外のお客さんも多く、嬉しいです。

 

 

 

4月12日(金)@大阪 谷町九丁目SUB 19:0022:00   ¥2,000-

http://www.mezzaninemusic.org

 

藤川幸恵piano、坂井美保bass、中道みさきdrums、側島万友美alto sax

 

図らずも、女子バンドになりました。みんな、性別関係なくすごいミュージシャンです。

 

 

 

桜が咲き始めたのに、寒い日が続いていて、ちょっとつまんないですね。。

今日はお花見の予定もしていましたが、中止しました。

 

 

10月に改装してから、朝から晩まで営業してきましたが、ようやく、地域に定着してきたのかなって感じで嬉しい日々です。

お菓子やカレーなどの仕込みは毎日大変ですが、食べてくれる人がたくさんいるので、喜びでもあります。

 

 

一方で、楽器の演奏もますます楽しくなってきています。

練習は全く思い通りにできないし、足りてないので、以前できたことができない、とか、本当に速い曲が難しい、、とかはあります。

でもなんか、前より違うことを考えて演奏している気がします。

具体的に何かってことが自分でも分からないですが、もっと自由にできるように、練習が必要ですけど、今は仕方ないです。

子供の保育園の慣らし期間でもあり、余計に時間がないですし、お店のことももっと軌道に乗せないといけないし。

 

 

ミュージシャンとして生きていきたい気持ちももちろん捨ててないし、人生これからだなぁ、と思っています。

 

 

お店もどんどん良くなっていきますし、ミュージシャンとしての、私の今後も、楽しみにしてもらえたらな、と思っています。