実はちょっぴり、ひきこもり気味です。



言い訳はというと、花粉です。



だってほんとにつらいんです。



先週末は、風邪のせいもあるのか、熱が出て、顔がぱんぱんに
腫れました。
かゆくて痛くて最悪でした。



内科と耳鼻科と皮膚科の先生に泣きついて、(ほんとに泣いちゃった。。)、
なんとか元に戻りましたが、相変わらず超敏感な状態は続いており、
長いこと外出できません。



こんなにひどかったっけな。




体質改善しなくては、と強く思っております。
適度な運動や、玄米を食べたり、季節の野菜を食べたり、
夜遅くに食べないとか、砂糖を控える、とか。



自分が元気でいられる方法を考えて、自分で守っていかなくては。



それに、最近逃げがちだと思うのです。
ネガティブな精神状態も手伝って、アレルギー反応が大きく出たのかも
しれません。



ネガティブになっても何にもいいことない。
逃げたところでまったく進まない。



進まない自分に嫌気がさして、また進まない。。。と、
悪いサイクルに陥るだけでございます。




今までこんな人間ではなかったのに!
って、思う。



弱い自分といつでも戦ってきたのに。



いつもそれで、がんばってよかったって、思ってたから、
またがんばれば、よかったって思えるはずです。




だから、やっぱりがんばります。
自分で自分がいやだと思わなくて済むように、また向かっていきます。




ふぅ〜。まじめな話書いちゃった〜。