2020今年買ってよかったもの・・

買ってよかったものリスト、よく見かけるので私も考えてみました。

 

1位:ロボット掃除機

www.amazon.co.jp

2位:炊飯器

普通のやつ

 

3位:ソネングラス

www.amazon.co.jp

 

4位:炭酸水作るやつ

www.amazon.co.jp

 

こんなところかな。

 

ロボット掃除機は本当に重宝しています。

タイマーを設定しておけばつけ忘れも防げます。

うちは8:30に設定していますが、息子が家を出る時にぐずぐずして出るのが遅れることが多々あります。

でも、掃除機が「Start Cleaning」とか喋って動き出すのを見ると一目散に玄関へ。

効果あるわぁー。うちの子はなかなかの怖がりなのでこういうの、効きます。

出かける前に椅子とかおもちゃを全部上に上げる習慣もつきました。時間のある時に掃除機じゃないとできない場所を掃除するけど、普段はこれだけでかなりすっきりです。

 

炊飯器は、やっぱり便利。

これまで圧力鍋でご飯を炊いていて、こっちの方が美味しいし、これで十分。と思っていましたが、息子がしっかり食べるようになってくると面倒臭さが勝ちました。

おかげで頻繁に炊き立てご飯を食べられます。

 

次はソネングラス。

100%太陽光発電で部屋をほんのり明るくしてくれて、見た目もかわいい便利なライトです。

息子が寝た後は、どの部屋も煌々と電気をつけないようにしています。前はiPhoneのライトで照らして寝る前の支度をしていましたが、断然こっちの方がいいです。

光も柔らか、点けるのも簡単。その上エコ。瓶の中にドライフラワーとかを入れても綺麗みたいですが、私は細かい水晶を入れてみました。光が乱反射していい感じです。

 

炭酸作るやつは、夏は特に使います。寒くなってあんまり使わなくなりましたが、便秘にも効くので困った時は炭酸水をがぶ飲みです。

ペットボトルのゴミを出さなくて良くなったのもとても嬉しいです。