今月。

今月は、サブの経営的に厳しい日々が続いています。

売り上げは改装前のような感じで、数字を見ると落ち込みます。

先月は回復の兆しもあり、今月は順調に戻っていくだろう、と勝手に考えていたのですが、そんなに甘くはないものですね。

看板を新しくしようと計画していて、進めているのでそれが起爆剤になれば・・と期待しています。

 

でも音楽的には、気持ちがかなり充実してきました。

自分の音楽に向き合う余裕が少し出てきた、というのか、自信を少し取り戻した。というのか。

 

息子を産んでから、ミュージシャンとしては宙ぶらりんな感じでそれがもやもやっと心にひっかかっていました。それでも月に2〜3回の演奏機会をもらって、無理やり保っていた感じですが、やっと、本当にやっと、上手くなるために練習しよう!という気持ちが湧いてきました。

これまでは保つため・・だったんです。多分。

 

気持ちが変わったところですぐには上手になりませんが、これからですね。まだまだこれからよ。

f:id:altosobajima:20201023165142p:plain