ワーホリ行きたかったな。

今年は暖冬なんですね。

たしかにダウンコートの出番は少なめかも、、。

経済的損失が多額だとかニュースでもやってましたが、サブでもやっぱりお茶するお客さん、少な目なのかな、、

 

昨日は、ランチタイムに知り合いの若者が来てくれていたのですが、彼は「明日からオーストラリアに住むんです」と言っていました。

話を聞くと、農業の手伝いでかなり稼げるとのこと、、もちろんキツイ仕事も多いとは思いますが。

そうやって有益な情報を聞きつけてすぐに行動できるって素晴らしいですよね。

私は20代のころにワーキングホリデーに行きたくて仕方がなくて資料を集めたのに、踏み切れなかった思い出があります。

 

息子にはそのくらいの思い切りがある人になって欲しいな。

少なくとも、世界は広くて狭くていろんな生活や文化があっていろんな人がいることは早いうちに知ってほしいなー。と思ったのでした。