予定日まであと5日。
今月中に産みたかったけど、赤ちゃん次第なので、あんまり期待したりプレッシャーかけたらダメですね。。
お腹はとても重く、歩くたびに骨盤がミシッミシッと音を立てているような感覚です。
当然痛いのですが、ここ一週間ほどは1日40〜50分歩いています。
途中何度も顔をしかめる痛さになるので、周りの人に心配されないよう、日傘で顔を半分隠すようにして耐えております。


全く信じてないけど、ジンクスのオロナミンCも飲んでみました。ケミカルなもの摂りたくなかったけど、、まぁ、ジンクスだしね。


で、何だか遅れる気もしてきたので、練習してない期間が延びるのを恐れて、今日は久しぶりにサックスを練習しました。
あぁ、しんどー。。
でも、最近ではフルート練習の時もお腹をしっかり使うことにしています。
この運動も、もしかして陣痛呼ぶかな、なんて期待して、腹筋使いまくって練習してます。


すると、やっぱり音色が変わるので、腹筋使うって本当に大切なことだと感じました。
正しく腹筋を使う方法を生徒さんには習得してもらいたいなー。


次の更新は産まれた報告になるといいな・・。