ニューヨーク旅行2012 1-2

ニューヨークの旅行記の続きです。




毎日ライブハウスに出かけておりました。




まずは名門、Village Vanguard。

ここでは、ブラッドメルドートリオ、月曜日のビッグバンドを見ました。
ブラッドメルドー、人気でした。
ビッグバンド、超楽しかったです!
Dick Oattsの生音も聴けましたわ!




そして、Smalls。


ここでは、Eli Degibri、Jaleel Shawのグループを鑑賞。
どちらもかねてからのファンだったし、ライブも超よくって、感動でした。
サイドメンも素晴らしくってさ!




Jaleelさんと記念撮影。



そして、Dizzy’s Club。


こちらでは、Clayton Brothers、Terell Staffordのグループを見ました。

演奏はそりゃもう、ほんと良かったし、雰囲気もすごく良かった!
ロビー的なところも、こんな風におしゃれです。


その、ロビー的なところからの眺め。
セントラルパークの左下付近。



ステージも超いい感じ!



そして、、阿部大輔さんがセッションホストをつとめるライブハウスへも・・
滞在してたホテルからけっこう近かったです。



もちろんセッションに参加。
久しぶりに楽器を出して、緊張だし、息の入れ方どうだっけ?ってなりました。



そしてそして、田井中さんが演奏しているレストラン、Friday’sへもおじゃまいたしました。
ここも、アメリカっぽくて、いい感じのところだったなぁ〜



飛び入りもさせていただきました。
何だか完全に自分の音を見失ってました。
私って・・・どうゆう音だっけ?
て感じ。



でも、帰ってすぐは、そんな風にリセットして、ニューヨークの音のイメージだけ頭に描いて、
音を出すのが楽しかったです。



もう今は自分の音のイメージに戻りつつあるけど・・・
ニューヨークの録音聞いて、思い出さなきゃな〜




という感じで、ライブハウスレポートでした。