最近はじめた、新しい趣味の紹介をします。




それは、自転車。。






近所の友人夫妻と、ピアノの平光氏の強い勧めで、こんなかっこいいのを購入。




購入前に自転車についてちょっと調べていたけど、自転車ブームなんですね、今。





確かに環境にも健康にもとてもよいと思います。
ミュージシャン仲間にももっと広まれば、楽しいだろうなーー。
これから布教していかなくちゃ。






昨日は近所の友人と、庄内川沿いを走り、庄内緑地公園まで行きました。




階段はかついで下ります。





本当は庄内緑地公園で、お弁当でも食べればいいのですが、
昼ごはんの後だったので、公園内には寄らず。





西区内を散歩しながら帰りました。





途中で、レニエという有名なケーキ屋さんでお茶をしたり、
神社に寄ったりしながら帰宅しました。






昨日は少し雨が降ったり、急に風が強くなって寒かったり、
ちょっと過酷な状況でしたが、かなり楽しみました。





慣れてきたらもっと遠くに行きたいなぁ。





日常生活で、嫌なこととか落ち込むことがあっても、自転車に乗って、
季節を感じたら、けっこうふっとびます。




帰ってきて、またがんばろーって思えるので、これまたよい趣味見つけたと
思っているところです。




自転車好きが集まって、ちょっと遠くにピクニックとか行けたらいいな、
というのが当面の夢です。




ヘルメットとかリュックとか買わなくちゃ〜。