結構前からですが、最近ひどいと思います!!!




バンドレンのトラディショナルのリード!!




あ、サックス話ですけどね。




ずぅーっと、バンドレン・トラディショナルを使っていて、コシがあって
くせのない吹き心地が気に入っていて、アルトサックスにしてからというもの、
わき見をせずに使ってきたのですが。。。




個包装になってからますます質が悪いです。




今日もリハで4時間吹いただけで鳴らなくなりました。
つーか最初から音変だし!




下手になったような気がして、練習が進まないのでやめてもらいたいです。
でも被害者は私だけではないし、何とかして対策を取らなければ。





だれか、何かおすすめのリードあったら教えてください。。。